検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:49,136 hit

はち ページ8

保健室にはベッドで寝ている道宮とそこに付き添う北斗。少し離れた椅子にAが座っている。



北斗「本当に弱々しいんだな。女の子というのは…2人とも初日から申し訳ないことをした。怪我は痛むか?A。」




「うん大丈夫」



北斗「そうか…2人にもうひとつ謝らなければならないことがある。俺はひとつ嘘をついていた。」



「嘘?」


北斗「この学院はアイドルのアイドルによるアイドルの為の学び舎ではない。正確には選ばれた良いアイドルの学び舎だ。
選ばれなかった俺たちみたいなはみ出し者は永遠に日の目を見ない。



この学院は数多くのアイドルを排出し続けている。だがそれは家畜のように調教された人間味のないアイドルだ。」




「人間味…」



北斗「そして、その体制の側に立って君臨しているのがあいつら生徒会だ。

しかし、俺たちはこの腐った学院を革命する。生徒会をこの現状を打破する為に命を賭して戦い抜く。

2人は俺たちの導き手となってくれるかもしれない。そんな予感がする。いや、そうあって欲しい。2人の心が俺たちの心と共鳴してくれるのを祈るしかない。2人は俺たちがずっと欲しかったキラキラ輝く希望なんだ。」



「希望か…」


北斗がそう話すと道宮が目を覚ました。


そしていつの間にか保健室へ入ってきていた3人と喜ぶTrickster。



「私に希望なんて与えられない」


Aはそのまま音を立てずに保健室から出ていってしまった。

きゅう→←せな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:瀬名泉 , あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭キュンキュンキュイ - クソ好きです。なんか涙出てきた… (12月27日 13時) (レス) @page41 id: 896b5072a5 (このIDを非表示/違反報告)
かろまる(プロフ) - 面白くて一気読みしてしまいました…!陰ながら応援してます (11月2日 10時) (レス) id: ac4f7ca187 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年3月20日 22時) (レス) @page31 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。