検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:41,311 hit

◆出発前夜 ページ29





「これで、ムーちゃんも入れて五人か…。
あと二人くらい欲しいけど…。
ナックくんとラムリくんは、どうだい?」



「申し訳ありません、ルカスさん。
私は同行できません。
財務関係の会議で、グロバナー家の本艇から呼び出されてまして…」



「そうか。それなら、難しいね」



ナックさんが居てくれればもっと安心かと思ったが、
会計係の執事でしかも呼び出しがあるのならしょうがないか。

「えー」とか我儘を言わないように口を結び、我慢した。



「ルカス様!ルカス様!ボク、行きまーす!
安心して、ボクに背中を預けちゃってください!」



「それは頼もしいね。
では、ラムリくんは私も一緒に…」



「残念ながら…。あなたは行けませんよ、ラムリ」



ラムリくんが手を挙げてご同行に参加しようとし、
ルカスさんも嬉しそうにしていたその時だった。
ナックさんが眉を下げて彼にそう告げたのだ。



「はぁ?なんでナックがそんなこと決めんの?」



当然、ナックさんにそう言われたラムリくんは
かなりうざったそうに見ていた。



「あなたは、掃除係としての仕事をやらなければならないからです。
一週間前から頼まれていた屋根裏の掃除…。
あなた、まだ終わらせていないでしょう」



「あぁ!それなら昨日ちょうど終わらせたよ〜!」



「嘘ですね。今朝、屋根裏を確認したときは、まだ散らかったままでした」



「チッ…。真面目ナックめ…」



告げた嘘があっさりとバレてしまったラムリくんは
ここからでも聞こえるように舌打ちをして、
見回りをしていたナックさんを恨んでいた。

それを見たナックさんは呆れて肩をすくめた。



「はぁ…ラムリ。
あなたは自分の欲求を満たすためなら、平気で嘘をつく…。
そんな嘘八百を並べていると…。
いつか他人から信用されなくなってしまいますよ?

独りぼっちのラムリを見るのは、大変心苦しいです」



「そのニヤケ顔…。
あんたも、嘘くさいんだけど…」



「おや?そうですか?
私は本心で言っているのですが…」



どっちもどっちということだろう。

にこやかに笑いながら言うナックさんに、
ラムリくんは更に苛立って頬を少し膨らませていた。



「ラムリ、お前は屋根裏の掃除を優先しろ」



「えぇ〜」



ハウレスさんから言われて面倒臭そうにするラムリくんだが、
流石にハウレスさん相手には言い返せないのか
あまり納得のいっていない表情で引き受けた。

やっぱすげぇ。

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はまち(プロフ) - バナナリンゴさん» 大変申し訳ありません。了解いたしました。 (2022年3月22日 23時) (レス) id: cb56eb981d (このIDを非表示/違反報告)
バナナリンゴ - はまちさん» はい!それで全然大丈夫ですよ!第三章の更新頑張ってください!出来ればラトくんに見付けてほしいです!これからも頑張ってください! (2022年3月22日 16時) (レス) id: 8be8dbacef (このIDを非表示/違反報告)
はまち(プロフ) - バナナリンゴさん» コメントありがとうございます。リクエストも承りました。リクエストをくれて大変申し訳ないのですが、第三章後に執筆しても宜しかったでしょうか?もし宜しければ悪魔執事の誰に発見されて欲しいという希望はありますか?受けた側がこんなことを言ってごめんなさい。 (2022年3月22日 12時) (レス) id: cb56eb981d (このIDを非表示/違反報告)
バナナリンゴ - はじめましてこの小説が大好きです!リクエストも出来ると書いてあったのでリクエストです!主人公くんが無自覚で風邪を引いてしまい探検しているときに雨降って風邪が悪化して森で倒れているところに悪魔執事に発見されるというシチュをやって欲しいです! (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8b569265bb (このIDを非表示/違反報告)
はまち(プロフ) - 瑠姫さん» ありがとうございます。主くんの可愛さを届けられたら幸いです。体調のことも気遣ってくれて申し訳ないやら嬉しいやらでいっぱいです。第二弾でもよろしくおねがいします。 (2022年3月18日 22時) (レス) id: cb56eb981d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち x他1人 | 作成日時:2022年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。