検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:127,077 hit

相談 ページ23

◇◇







「よー煉獄!久しぶりだな!」


「うむ、宇髄か!」



任務帰り、まだ暗い道を早足で歩いていると、この街一体を警備している宇髄に遭遇する。








「お前もう甲になったんだって?」


「あぁ!後は十二鬼月を倒すのみ!」



柱まで残り少し、気合を入れて任務に当たると、いつも通り話せば、宇髄は豪快に笑い声をあげる。








「で、最近Aとはどーなんだ?」


「…なぜ、君がAのことを気にする」



少し睨みつけながらそう言い返せば、宇髄は手をヒラヒラと動かし、笑いながら俺を指さす。









「お前、Aのこと好きなんだろ?」


「は?」









驚く程当たり前のように、俺の心を言い当てる宇髄に驚き、なぜ分かったのかと宇髄を凝視していれば、分かんねぇ奴なんてAのくらいだと馬鹿にしたように笑う。








「で?もう付き合ってんの?」


「残念だが、君の想像しているような関係ではない!

想いを伝えるつもりも無いしな!」


「へー、なんで」


人の色恋が好きなのか、楽しそうに肩を組んでくる宇髄は、不思議そうに俺の顔を覗き込む。






「鬼殺隊である以上、

彼女と最後まで添い遂げられる保証はない」



それに、彼女には好いている男がいる。


まだこれは俺の予想の話だが…と宇髄に顔を向けると、驚くほど静かな声応えが返ってきた。








「あ?何言ってんだお前」



本当に好きなら、そんなこと考えてんじゃねぇと、少し怒ったように話す宇髄は、Aに好きな男がいることに関しては特に触れてこない。







「…彼女には俺より相応しい男がいる」


「じゃあ俺立候補するわ」



宇髄は俺を捲したてるために言っている訳では無いようで、ギラついた目がこの男の本気加減を物語っている。





「宇髄、君も鬼殺隊である以上

一般人を巻き込むべきではないだろう」



「ふーん?じゃあ、あそこの角の家の地主の男は?

長男はまだ若いし、何より金持ちだろ」



「あそこの家の男は駄目だ。

金ばかりに執着し、力は軟弱だ」




それに昔、Aに執拗くちょっかいをかけていたから、全くもって良い印象は無い。







「なら、隣町の工場の社長の息子なんかは?

体もでかいし、力もあるじゃん」


「あれ程度では、Aを守ることはできない」




せめて、俺より強い男でなければ。



そう同じような会話を何度か繰り返すと、宇髄は大きな溜め息をわざとらしく着いた。









相談→←逢瀬



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。