検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:127,055 hit

出逢い ページ3

◇◇









俺の家の近所には、大きな桜の木があった。









「よいしょっ!」


「っうわ!」




角度的に俺から見えなかったためか、いきなり桜の木から飛び降りてきた女の子に、俺は大きな声を出してしまう。







「…?」



そんな俺を怪訝そうに見る彼女は、人形のように顔が整っており、顔を歪める姿も様になっている程だった。









「Aさん!」



そう遠くから男の人の声が聞こえると、ビクッと肩を揺らし、突然俺の手を引いて走り出す。









「え、なっ!?」


「ねぇ!君の家ここら辺?」




混乱して声を上げた後、そんな彼女の質問に勢いで頷いてしまうと、家はどこだと走りながら聞かれる。









「あそこの」



そこまで言いかけたところで、俺は口で説明するより連れて行ってしまった方が速いと、掴まれていた方の手を離し、彼女の腕を力一杯引いてあげた。



















「っはぁ、はぁ…」



そう目の前で息を切らす彼女は、俺の事をキツく睨みながら呼吸を整えている。









「悪い、速すぎたな」



緩めたつもりだったんだが…と申し訳なく思って言うと、それが嫌味に聞こえてしまったのか、彼女は更に目をつりあげる。









そして、やっと呼吸が整ったかと思えば、突然門の方を指指して、彼女はお邪魔するねと歩き始める。









そんな自由すぎる彼女を追いかけるように、俺も門をくぐった。



















「ありがとう杏寿郎。助かったよ」



家に招き入れた後、お互いに自己紹介を始めると、年の差が一つしかないことが分かる。









「Aは、一体誰から逃げていたんだ?」



探している様子の声が聞いたからと、気になっていたことを質問すれば、Aは当たり前のようにお見合い相手と答える。








「お見合い…?その歳でか」


「うちの家は昔からそうだよ」



俺が正座する正面で、机に頬杖を着くAは、つまらなそうに目を伏せて話す。









「だってその御相手、十以上も年の差があるのよ」




私が20歳になった頃には、もうおじさんじゃない!




そう文句を言うAは、行動の節々から垣間見える育ちの良さから、お嬢様というやつなのであろうが、お見合いから逃げてきた話といい、この態度といい、所詮ジャジャ馬娘というやつなのであろう。








そんなことをぼんやり考えていると、部屋の外から母上の声が聞こえた。









出逢い→←無限列車



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。