検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:19,380 hit

紙包み 一段 ページ46

side 久々知兵助

_______________________________________








乱太郎「…うーん……、ごめんなさい、私にはコレがなんなのかさっぱりです…」


尾浜「同じ物を医務室には置いてないのか…」


久々知「まあ、薬かどうかも怪しいところだし…」















翌日




一日の授業を終えた俺と勘右衛門は

昨夜の包みを持って医務室へ来ていた。





三郎と雷蔵と八左ヱ門は

委員会で来られないそうで。



本当は勘右衛門も委員会だったけど、

同じ委員会の三郎が受け持ってくれたらしい。




医務室には乱太郎がいて、

俺達は直ぐにその包みを見せた。





が、乱太郎は解らないと言う。

















伊作「あれ? 久々知兵助と尾浜勘右衛門じゃないか。怪我でもしたのかい?」


久々知「いえ、少々お尋ねしたい事がありまして…」


尾浜「この薬? みたいな物に心当たりとかありませんか?」


伊作「粉剤だね。ちょっと調べさせて」

















勘右衛門は広げた包みを

そのまま伊作先輩に渡した。




伊作先輩がその粉に触れる。















伊作「ねぇ、この薬は誰から貰ったんだい?」


尾浜「誰から……。えっと…、なんて言いますか、その」


久々知「相手が誰だかは解らないんです…。でもその人は俺に渡してきて…」


伊作「兵助に渡してきたんだね。」















昨夜の事は言えなかった。




現実味の無い話で

会話の脱線は避けたかったからだ。



俺の言葉に伊作先輩は

更に表情を歪ませた。
















伊作「兵助、もしかして怪我してるんじゃないのか?」


久々知「え、してませんが…。」


乱太郎「あ! 久々知先輩! どうしたんですか、その腕!」


久々知「あ、ああ。これは授業で裏山に行った時に何かに負けたのかなぁ……って」


伊作「それだー!」


















身に覚えの無い怪我の話に

思わず頭に手を乗せて考えた。





その仕草で乱太郎が

俺の腕の爛れてに気付く。




それを見た伊作先輩が突然声を上げた。





___________

紙包み 二段→←丑三つの長屋 五段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千雪(ーωー) - お久しぶりです!更新止まってるみたいなのですが大丈夫ですか?また、鴫碧さんの小説が読めることを楽しみにしておきます!! (2022年11月7日 17時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - ラムネさん» はじめまして! コメありがとうございます! わかりやすくネタバレになってしまいますが、忍たま全員と関わっていこうとおもっておりますw どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m (2022年9月30日 19時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ(プロフ) - 初めまして!いつも見させてもらっている者です!! これからどうなっていくのか、、更新楽しみにしています! 個人的にはいろんな忍たまとの関わりが見たいな〜、なんて思ってますw (2022年9月30日 18時) (レス) id: 7118247792 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» お久しぶりです! ただのチキンですよwww なるべくこまめに更新しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m (2022年9月28日 23時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - お久しぶり!鴫碧さん優しいですね(*^-^*)尊敬します!これからも応援しますね💖💖 (2022年9月28日 19時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。