検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:19,384 hit

眠れぬ夜 五段 ページ40

side 雑渡昆奈門

__________________________________________








諸泉「組頭、ここにおられたんですか」


雑渡「いつもここにいるが?」


諸泉「そろそろお休みになっては…」



















タソガレドキ城

一階の屋根の上で夜風に当たっていると

背後から尊奈門が声をかけてきた。










数日前の一件






それからというもの

私達は淡々と任務に努めた。





失ってい初めて気付くとは

このことだ。






最初こそ、彼を警戒していたが

関わるうちに興味が湧いた。



知る度に感じていた。

彼は弱いのだと…





一見、完璧にさえ見えなくもないが

心の内は穴だらけ。




その穴を空けたのは

彼自身であって

それを埋めようとはしなかっただろう。







彼は何回「大丈夫」と言ったのか






人は言葉で判断してしまいがち。

彼が大丈夫と言えば大丈夫になってしまう。




まあ、彼の性格上

「たすけて」とは言わないだろうけど。















雑渡「あれ以降、黒脛巾組に動きは?」


諸泉「現在、数名の忍者を向かわせているところです。情報はまだ…。」


雑渡「まあ、場所が場所だからね。気長に待つとしよう」


諸泉「……組頭はAくんが本当に亡くなったと思っていますか?」



















突然の問いに言葉が詰まる。





彼の身体を蝕んだ毒が

本当にトリカブトであったなら

亡くなってもおかしくはない。





が、

彼にそれを越える耐性があったとしたら…






実際にこの目で息を確認したわけではない。

だからこそ、嘆くことは出来ない。





彼の存在は黒脛巾組にある。



















雑渡「そろそろ夏も終わりだな。」


諸泉「そうですね」


雑渡「では、私も休ませてもらうよ」



















私は静かに立ち上がり

尊奈門と共に城内へ。






一刻も早く、

彼の存在を確認しなければ。








何故だかは解らない。

私は焦る気持ちを内に秘め、

静かにその時を伺った。






_____________

丑三つの長屋 一段→←眠れぬ夜 四段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千雪(ーωー) - お久しぶりです!更新止まってるみたいなのですが大丈夫ですか?また、鴫碧さんの小説が読めることを楽しみにしておきます!! (2022年11月7日 17時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - ラムネさん» はじめまして! コメありがとうございます! わかりやすくネタバレになってしまいますが、忍たま全員と関わっていこうとおもっておりますw どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m (2022年9月30日 19時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ(プロフ) - 初めまして!いつも見させてもらっている者です!! これからどうなっていくのか、、更新楽しみにしています! 個人的にはいろんな忍たまとの関わりが見たいな〜、なんて思ってますw (2022年9月30日 18時) (レス) id: 7118247792 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» お久しぶりです! ただのチキンですよwww なるべくこまめに更新しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m (2022年9月28日 23時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - お久しぶり!鴫碧さん優しいですね(*^-^*)尊敬します!これからも応援しますね💖💖 (2022年9月28日 19時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。