検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:189,133 hit

【15】5 ページ43

【O】

やっとのことでたどり着いた玄関先で、オイラの母ちゃんは目を見開いた。

でも、「大丈夫だから」とだけ言って、俺は階段をあがった。


「ニノ こっち。」

部屋のドアを閉めるとニノは、ホッとしたのか、身体を震わせてしゃがみこんだ。
ニノ自身も驚いた様に両手で身体を抱いて、両膝をつく。

「えっ、ちょっ…はぁ…なん、で…?」

カタカタと震えるニノはなんだか怖かった。オイラ一人ではどうしようもない気がした。

「ニノ…」

脇の下に腕を入れ 抑え込む様に抱いた。

「ニノ、落ちつけ、な?もう誰もいねぇから」

「んッ……クッ…」

ニノは定まらない視点をオイラに向けようと必死になる。

「ここにいるから、力抜け、な?」

「はっ…んっ、やッッ…」

「もう大丈夫だから。 ニノ?ニノ!」


「大野…さ」

「うん。もう大丈夫だからな。誰もいねぇから」

やっと力が抜けてきて、震えが治まった時には脱力していた。

「…はっ ビックリ、した」

汗がじんわりと浮かんだおでこを拭うと明らかに熱がある。オイラは顔をしかめた。
喘息に熱、身体中ケガしてるし、捻挫もしてる。
小さくため息が漏れた。なんでこんなことに。

「ニノ ベッド行くぞ」


救急箱を取りに下へおりると母ちゃんが「一体どうしたのよ?」と心配顔を向けた。

「うん…ちょっと、ケガ」

「親御さんに連絡は?」

「あ…うん。後でしとくから。しばらくほっといてよ」

言葉足らずなのは分かってる。でも何年もオイラの母親をしている母ちゃんは「大人が必要になったらちゃんと言ってね」とだけ言って処置にいる物を渡してくれた。


「ニノ、うつ伏せ、なれる?」

シャツを脱いだニノが背中を露にする。

「っ…!」

白い肌に浮き上がった痣。それは蛍光灯の光に照らされて生々しくオイラの目に飛び込んだ。

「ごめんな。ちょっと痛いかもだけど」

気休めだろうけど湿布を貼る。

「いっ…!」

ニノの身体が反った。

「大野さん……もう少し優しくして下さい…」

睨んできたので思わず笑ってしまう。ちゃんと話してくれたのにホッとしたんだ。

「文句言うなよぉー」

わざと明るく返す。でも、仰向けにした身体に、またオイラの顔は曇った。腹部にできた内出血…

そんなオイラの様子に気がついたんだろう。

「大野さ…」

腹の上で止まったオイラの手にニノが触れた。オイラがこんなんでどうする。慌てて笑顔を作り、いくぞーっと湿布を貼ってやる。

「ひっ…!冷てッ…!」

【15】6→←【15】4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
設定タグ:病系、風邪系 , 嵐、二宮和也 , 磁石、にのあい   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherry(プロフ) - 雪架さん» ありがとうございます!心理描写は毎回ちゃんと伝わるか不安になりながら書いているので、嬉しいです(^^)ニノちゃんの病系は…私の萌えるポイントを詰めこんでおります(笑)なのできっと、楽しんでいただけると思います…(*^^*) (2015年3月18日 18時) (レス) id: f2132e69e9 (このIDを非表示/違反報告)
雪架(プロフ) - 五人それぞれに色んな思いがあって、優しいお話がとても素敵だなって思います。いつも楽しませていただいています。にのちゃんの病系、ひっそり楽しみにしています!(*^-^*) (2015年3月17日 9時) (レス) id: dfc0dc1d1e (このIDを非表示/違反報告)
cherry(プロフ) - なみさん» ありがとうございます!お泊まり会、書いていてとても楽しいです(*^^*)素敵なリクエストありがとうございました(^^)拙い文章ですが、お付き合い下さい(^^) (2015年3月7日 21時) (レス) id: 182439bf5e (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - リクエストしたお話、早速書いて頂きありがとうございます!お泊まり会、私もワクワクしちゃいます^ ^続き楽しみにしてます! (2015年3月6日 23時) (レス) id: 3c47c6d247 (このIDを非表示/違反報告)
cherry(プロフ) - 翔菜さん» 翔菜さん。コメントありがとうございます(^^)リクエストはPhoto Storyのパート1で、期間限定で受けつけたものとなっております。なので今は受けつけていないんです(^_^;)すみません…。また機会があれば、リクエストを募集するかもしれませんがf(^_^) (2015年2月5日 16時) (レス) id: 182439bf5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherry | 作成日時:2015年1月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。