検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,841 hit

45話。 ページ4

心絆さんはあの後も寝てしまったようなので、今は白福さんとバンガローにいます。
武ちゃん先生もいないから、授業もできないので解散になりました!

そう言えば、白布くんがくれた絵本、持ってきたんだよね。読んでみよっと。


白福「!Aちゃん、その本、私にも見せて〜」

『良いですよ!一緒に見ましょ!』

私たちは、絵本のページをめくった。


ーーーーーー

ー大草原の三つ葉妖精ー

あるところに、三つ葉妖精のAがいました。

お母さんとAは妖精でしたが、お父さんとお姉ちゃんは人間でした。

三つ葉妖精は、普段は三つ葉の姿ですが、夜だけ人の姿になれる、珍しい妖精でした。

Aは、お母さんと2人きりですが、幸せな毎日を送っていました。


ある日のことです。Aは、いつも通り草原で三つ葉になっていました。

Aは、三つ葉の姿の時間が嫌いでした。
ここを通る人達がAを無視して踏みつけるからです。

『早く夜にならないかなぁ。』

そう呟いた時、元気のいい男の子がこっちへ走ってきました。
あぁ、また踏まれるんだな。そう思った瞬間、


「お前、素敵だな!キレイ!俺、_____!」

男の子が、Aを見てそう言ったのです。

それから、Aは人間になりたいと思い始めました。
男の子に会うために。

『お母さん!お父さん!私、人間になりたい!』

お母さんは、可愛い娘の願いを聞いてあげたいと思い、
クローバー王国の女王に必死に頼みました。

母「お願いします、Aを人間にさせてやってください…!」

女王は、こう言いました。

女王「ならば、家族全員の命を捧げろ。父と、姉も。」


母は、人間界から父と姉を呼び出しました。

母「大切な人にお礼を言ったら、王国にきて。」

と。


お姉ちゃんは、泣いていました。心絆ちゃん、心絆ちゃん…と言いながら。


そして、3人は女王に命を差し出しました。

Aは何も知らず、人間になりました。


森の中、一人きりで。

「あれ?君誰?」

『人間に、なった…!!えっと、三葉A。』

「俺、古森元也!家ないの?」

『うん。』

古森「じゃあ、俺たちの家行こう!」


Aは今もどこかで、幸せに暮らしています。


ーーーーーー


『私の名前………!?』


白福「謎が解ける気がする〜……」

46話。→←44話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ!! , 魔法パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅーか(プロフ) - 雫さん» ありがとうございます、そういっていただけて嬉しい限りです……!これからも頑張ります! (2019年10月17日 17時) (レス) id: d948733c54 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!続きが気になるので更新頑張ってください! (2019年3月17日 15時) (レス) id: 52b2f1d4d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーか | 作者ホームページ:ないです!  
作成日時:2018年4月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。