検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:868 hit

2人目 ページ4

卒業式卒業式。

準備準備準備。椅子出して机出してそれから…。


けたたましい喧噪。あらゆる指示が飛び交う。

其れに合わせて僕らも動く。…嗚呼、面倒くさい。

1人のニンゲンが言う。


「ねぇ椛ちゃん準備しよ?」


……は?え、見て解らない?絶賛準備中だけど?

僕の手に持ってるものは何?パイプ椅子(・・・・・)だよね??

其処で莫迦みたいに喋くってたお前が云えるの?莫迦じゃないの?

今から卒業式だよ?ふざけるなよ。




大丈夫大丈夫、卒業式くらい落ち着いて出られる。

今までずっと我慢して来たんだからこのくらいの我慢どうってことない。

其れに、さっき走っていった先生、走り方マ〇オみたいだったでしょう?

可愛いじゃん、ほら落ち着いた。さすがだね、やっとだよ。

…先生の話長いなぁ。でも大事なんだよね、屹度。




町長の代弁?ふざけんな、どうせ此処じゃない学校優先してるんだろ。

出身校が大事なのはわかるがよ、一回も僕らの学校に来たことねえよな?

まあいいんだけど、来てもらいたくねーし。問題は此の後。

…片づけ、またイライラするんだろ。

ほら。相変わらず彼奴は喋って片付けしない。何が準備しよだ。

___場所は変わって教室にて_____


「今日の準備しっかりできたと思う人は手をあげてください。」


え、僕らは小学生か何かなの…?

取り敢えずしぶしぶ手をあげる。此の教室では従う以外に選択肢などないのだから。

ふと彼奴の方を見てみる。するとまあ自信満々に手をあげてるじゃないか。

お前何もやってねえじゃん。椅子に手すら付けてねえだろ。

やったことといえば喋るだけじゃん、しかも結構な声の大きさで。

気付いてないの?周りみてみなよあの怪訝そうな顔。

先生だってあの表情だよ、相当だよ、ねえ。

しかも帰ろうとしたときにさ、


「椛ちゃん如何して準備してないのに手をあげたの?」


ってきいてくるのやめろよ。僕が何かしたかよ。

皆僕をかばってくれたよ。僕は悪くないってわかってるから。

…でも、此れが皆が見てない状況だったらどうしてたんだよ。

僕が悪者にされるの?何もしてないのに?

…いや、違うな。僕はちゃんとしたのに?か。

………こんなこと思うのは、悪いことなの……?

感謝→←1人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡の国のアリス | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。