検索窓
今日:223 hit、昨日:512 hit、合計:1,516,260 hit

七瀬、FBIになる。2 ページ2







ルールを破るイコール、日本の警察を全員敵に回すことになる。
私が今、逃亡を試みたと仮定したとすると、10分以内に降谷さんに捕まり、公安に連れ戻される。
その後、公安部の風見さんが加わり、順番に説教を食らうだろう。

……生憎、私にはその説教を受ける気力も度胸もない。

このように突飛押しもなく「アメリカに飛べ。」と言われても、私は二つ返事でアメリカに向かうしかないのだ。


何があったのかは知らないが、私が公安を敵に回したくないように、公安もFBIを敵には回したくないのだろう。
私も面倒事は嫌いだ。ここは寛大な心というやつで何となく察して、従ってあげよう。

眠たい頭でそんなことを考えていると、航空券と今回の件のについて詳細が書かれてある封筒を掌に乗せられた。

「……明日の午前7時発のように見えますが、これは睡眠不足で私の頭がおかしくなっただけですかね。」
「いや、午前7時発で合ってるぞ。」
「ありえない……私、寝てないんですよ!?アメリカに着いた瞬間、三徹で弱っている私がテロにでも遭って死んだらどうするんですか!」
「大丈夫だ。七瀬はそんな簡単に死なない。」

何も言い返せない。
呆れた私は、航空券と一緒に渡された封筒をベリッと破ってその中身を見た。

……全部、英語じゃないか。
読めない訳ではないが、日本語と英語ならもちろん日本語の方が好きだ。
眠すぎて頭が回らない私の事を考えて、日本語にして欲しかった……!
適当に飛ばしながら、読み進めると引っかかる一文が目に付いた。

「この、”アメリカ滞在期間の七瀬Aの身柄はFBIが預かる”って一体、どういう事ですか。」
「”アメリカ滞在中、公安は七瀬Aに指一つ触れるな”という事だ。……よく見れば脅迫文だな。」
「……ということは、公安は私を売ったんですね!?これじゃ、まるで”私が死んでも公安には関係がない”みたいじゃないですか!私が一体、どれだけの書類を手伝ってあげたか……!」

「A、煩いぞ。」

聞き慣れた声に振り返ると、そこには腕組みをしながら壁に体を預けている降谷さんの姿があった。





七瀬、FBIになる。3→←七瀬、FBIになる。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1872人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 坂竹会長さん» 七瀬ちゃんに質問ありがとうございます!キャラ設定載せるときに回答させてもらいますね!更新ガンバリます!! (2018年10月6日 19時) (レス) id: cd2af638b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 坂竹会長さん» ご指摘ありがとうございます!直させていただきました! (2018年10月6日 19時) (レス) id: cd2af638b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - salomeさん» 降谷さん視点了解です!多分、番外編になると思いますが書かせて頂きます!ゼロの日常は全話は少し難しいかもしれませんが、いくつか書きますね!私もハロ大好きです!リクエストありがとうございます! (2018年10月6日 19時) (レス) id: cd2af638b2 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 七瀬ちゃんに質問です。 貴方は犬派?猫派?甘党?辛党?普通?です。 更新頑張ってください。ベルモット姉さんンンンンン”””””((殴り 失礼しました(笑) (2018年10月6日 17時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ5名前変換なってないのではないのでしょうか?間違っていたらすみません。 失礼しました (2018年10月6日 6時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2018年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。