占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:81 hit、合計:69,949 hit

ドキドキの同居生活3 ページ12







テレビで見るいつものアイドルオーラなど欠片もなく、無表情に白布くんはそう言った。
ってことは、裏を取ると"ご飯が美味しければ白布くん公認の妹"になれる……?
そうすれば、私に対する扱いがもっと良くなったりする?
……これは、やるしかない。

「ごめんね、時間がある時は俺も手伝うから。」
「いえいえ!私、頑張りますから!」

ガッツポーズをした私を見た赤葦さんと国見くんの頭上にはきっとはてなマークが浮かんでいたように思う。
そんなことは気にせず、新居だからきっと晩ご飯の食材が家にないと思い、軽く外に出る準備を済ませて、まだリビングにいた国見くんに声をかけた。

「私、買い物行ってくるね!」
「えっ?あ、もしかして晩ご飯の材料?今日来たばっかだけどA、この近くのお店わかる?」

そう言われてはっとした。
車で来たから、この家がどこにあるのかも、近くのお店のことも全くわからない。
まあ、学校に近いところって言ってたから大丈夫だろう。

「大丈夫です!がんばります!」
「だーめ。迷ったらこわいでしょ?ちょっとまってて、俺も行く。」

ソファーから立ち上がって、二階へスタスタと歩いていった国見くんの後ろ姿をぼーっと眺める。
わざわざ私について来てくれる国見くん、優しすぎやしないか。
ファンに見つかって、ネットに叩かれたりしないかな。
でも、バレないようにきっと変装して行くんだろうなぁ。

「……はあ、天使か。」

思わず、そんな言葉が口からこぼれていた。



「にんじん、あったぞ。」
「これとこれどう違うの?」
「とりあえず、高い方がいいんじゃないかな。」

家から徒歩5分程度の所に、わりと大きめのスーパーマーケットがあり、私たちはそこで買い物をすることにした。
しかし、Stella全員が私の買い物に付いてくるとは思ってもみなかった。
人が増えることは嬉しいのだが、お坊ちゃまの3人に一般庶民の買い物など出来るのだろうか。

「あの……私、買っときますので3人はベンチにでも座って休憩してて下さい。明日もお仕事ですよね?」
「手伝うよ、はいレタス。」

変装をしていても、カッコよさが隠しきれていない。赤葦さんが野菜を手に取るだけでとても絵になる。
……手に取っている野菜がキャベツなことを除いて。





ドキドキの同居生活4→←ドキドキの同居生活2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 逆ハー , 赤葦京治白布賢二郎国見英   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すなくんたのしみにしてます。(語彙力崩壊) (9月1日 0時) (レス) id: 4f2f6e9221 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - グルメさん» ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。これからも頑張ります! (8月28日 3時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)
グルメ - どうもです。あ、違う、、、はじめまして!(;・ω・)エットー.....し、小説、さ最高っす/////// これからもが、がんばってください!!((←めちゃめちゃ緊張してました笑))くにみん...めっちゃ可愛い、あかーし…神様、白布...天使ぃぃぃぃ(o>ω<o)萌え/// 最高!! (2018年9月12日 22時) (レス) id: f1ed250f07 (このIDを非表示/違反報告)
marialove21(プロフ) - あ、でも、国見が毎回来て甘えるのもめっちゃ、萌えます! (2018年9月9日 22時) (レス) id: d63426a4a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kururiさん» コメントありがとうございます。めちゃめちゃかわいいです。「はあ!?お前さっきも来てただろ!」「いいじゃ〜ん、だって会いたいんだもん」って言って欲しいです。参考にします!! (2018年9月9日 17時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2018年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。