検索窓
今日:70 hit、昨日:150 hit、合計:255,717 hit

降谷さんとの出会い18 ページ18







理事官には、よくやったと言われたけれど、俺は自身の無力さを痛感していた。
真反対に、いつもは理事官に優しくされているAだが、今回ばかりはこっぴどく叱られていた。

アメリカには銃刀禁止法はないし、Aの今回の発砲は正当防衛なので罪には問われることもなかった。

そして、今日は足を怪我して現場に出れない分。山のようにある書類を少しでも片しておこうと、警視庁に取りに来たのだが、その廊下で、一番面倒なヤツに捕まってしまった。

「よお、降谷。……って、久しぶりに見かけたと思ったら、松葉杖かよっ!何、張り切り過ぎてやんちゃでもしたか?」
「違う。そんなんじゃない。」

警察学校の同期の松田だった。
松田は俺の不幸話が好きだ。物凄く好きだ。
話したくないのは山々だが、隠し事をすると松田は余計に面倒くさくなる。

仕方がなく、事の経緯を話すことにした。

「へえ、そんなことが。俺もAちゃんって子に会いてえな。」
「……まだ14だぞ?」
「ばっか、違えよ!降谷と同棲してるとか、気になるじゃん?」
「同棲じゃない。」

ニヤニヤした顔の松田にとことんイジられる。
ああ……これは今度飲みに行った時に景光たちにも言いふらされるやつだ。

そのあと、上司にサボっていることがバレて怒られている松田にAに会わせる約束を半ば強引に、取り付けられ、分かれた。

やっとのことで自分のデスクにたどり着き、書類を持てるだけ持って家に帰った。

すると、また予想外の出来事が起こって。

「おかえりなさい、降谷さん。」

そう言い、Aが玄関先で迎えてくれるのである。そうか。そろそろ、学校から帰ってくる時間だ。

「おかえり」なんて言葉、ここ十数年聞いていない。Aに言われたおかえりは、何だかくすぐったいような、心が温まるような感じがして、自然と頰が綻んだ。



「ただいま、A。」
「もう降谷さん、急いでください!今日は松田さんと飲みに行く約束なんですから!」
「ああ、今行く。」

あのAがこんなに明るく育つなんて。
いやでも、あのご両親のDNAを受け継いだらそうなるよな。納得がいく。

警察官はいつ死ぬかわからない危険な職業だ。それでも、俺の背中を追って付いてきてしまったAと日本は命が尽きるまで守り続けたいと思う。






高校生の怪盗1→←降谷さんとの出会い17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3848人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新停止…降谷さんに残業でもさせられてるんですか?() (5月4日 15時) (レス) @page31 id: 50b2221609 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな( ?)バナナ(プロフ) - くそぅ、、次はまだないのか……更新いつまでもまってまっせ、赤井さん…|´-`)チラッ (2023年4月3日 6時) (レス) @page31 id: 0b7a4ff9a1 (このIDを非表示/違反報告)
Kaho(プロフ) - うわわわ、、これからって所で、、残念です (2022年11月27日 20時) (レス) @page31 id: 153df11488 (このIDを非表示/違反報告)
Black - 降谷さん尊い…更新してほしいです‼︎ (2022年5月27日 20時) (レス) @page31 id: 45fea12ca1 (このIDを非表示/違反報告)
らら - 更新停止...😭 (2022年4月29日 17時) (レス) @page31 id: 72f8657db1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2019年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。