検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,506 hit

45 ページ43

.
side沖田





部活中、何件も携帯に来ていた不在着信。

なんとなく、今日は朝から変な気がしていた。




空は快晴、

学校に来るまでの信号は全部青、

自販機に前の人の釣り銭が置き去りにされていて、

練習の調子も快調。




けど、素直にラッキー、と思えなかった。

まるで、神様が埋め合わせしてるみたいな。




考えちゃダメだ、気づいちゃダメだ、と思えば思うほど、


体は宙に浮いてるような、そんなそわそわする感覚。




そしてついに、神様が種明かしをした。






「あ、沖田ミツバさんの弟さんですか?実はお姉さまの容体が……」





なんで。


きっと良くなるって言ったじゃねェか。


嘘ぬかしてんじゃねェよヤブ医者かテメェは。





手術は大体お盆ごろのはずだった。






ただ走って、走って、走って。


電車の中でじっと座ってる時間ももどかしくて。


新しい、また別のヤツからの不在着信にも答える気にはなれなくて。









姉上は、体が弱い。

小さい頃から持病と生きてきたけれど、去年の秋頃、調子が良くなってきて、

もしかしたら普通に生活ができるようになるかもしれない、と聞いていた。

聞いていた、だけだった。



二週間前、姉上の容体が芳しくない、という連絡が入るまでは。





実際はずっと無理してた、隠してた、だなんて。

姉上はいつでも俺に優しいから、絶対そんなこと言わないけど、

ここまでになったのは、俺のせいじゃねェか。




俺が遠い高校で、何も気にせず、剣道に集中できるように、だなんて。

姉上らしいけど、そんなの全然嬉しくない。




それからはずっと、気に入らないことが続いた。

そりゃそうだ。元から気に入らねェヤツと生活してんだから。

そいつの一番気に入らねェとこ見て、ムカつかないわけがない。





.




「お前は一年のエースなんだよ。俺らだって、やるべきことがある。」




.


全部奪ってったくせに、クールな面は変えないまま、

でもやっぱり近藤さんの隣で。




もうちょっと、アホらしく、悲しそうにしてくれれば、

こっちだって仕方ないか、とも思えたかもしれないのに。





「……気に入らねェ。」





ラッシュ前の、人のまだらな電車の中、

誰にも届かない、本物の不満を、ようやく吐き出した。









.

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年4月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。