検索窓
今日:38 hit、昨日:61 hit、合計:468,982 hit

日常22 ページ23






長い高校生として最後の夏休みの殆どをバレーと勉強に費やし、私達は春高を迎えようとしていた。


何かに熱中している時ほど時間は早く進むもので、この春高が終われば私達はバレーぶで居られなくなる。その事がとても恐ろしく感じる。





青葉城西高校、対戦相手は烏野高校。


一度倒している相手とは言えど、やはり日向翔陽と影山のコンビネーションは驚異である。こちらにも京谷という新兵器は入っているものの、選手たちが緊張するのも無理無かった。





「皆。試合にその緊張を持ってくつもりかい?」





私が助けてやれるのは、せいぜい緊張をほぐしてやることくらい。私は、2週間前から地道に作ってきた必勝祈願のお守りを渡す。不器用なりに頑張ってみたのだ。






「烏野には一度勝ってる。それに、君らは十分強い。」





皆が私を見る。その青葉色のユニフォームが眩しくて、かっこいい。





「___大丈夫、ここは通過点だ。」






私達には、まだ全国が待っている。ここらで緊張しちゃ居られない。








「来栖の言う通りだな。」


「A、たまにはいいこというじゃん。」


「このブッサイクなお守りあるし大丈夫だな。」


「Aちゃんかっこいーー笑笑」



「岩泉以外、しばき回したろか。」










もうそろそろ、試合開始時間が迫ってきた。


私は、四人と円陣を組む。






「………徹、一、貴大、一静。」






___私がこの世で一番お前らを信じてる。







そんならしくない台詞を吐いて、私は彼らの背を押した。







日常「青城三年、“バレー”馬鹿五人」



日常23→←日常21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (588 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1359人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

米粉パン - さいっこうでしたっ!!!神作品をありがとうございます!!! (2022年12月17日 6時) (レス) id: 8b37d8f686 (このIDを非表示/違反報告)
米粉パン - 思わず笑ってしまいました。三年生がとっても仲良くて、いくら強豪の選手でも学生だなって思いました。国見くんのチア姿見てみたいですw (2022年12月17日 6時) (レス) @page47 id: 8b37d8f686 (このIDを非表示/違反報告)
焼肉のお供のご飯(プロフ) - めろんぱんさん» ありがとうございます!作者です!天才とか最高だなんて…照れちゃいます笑笑楽しんで頂けたのなら、書いたかいがあります!神作品だなんて言って貰えて私は幸せ!! (2022年8月25日 7時) (レス) id: 91f2d1010a (このIDを非表示/違反報告)
焼肉のお供のご飯(プロフ) - おつゆ。さん» コメントありがとうございます!作者です。文才ありまくり!?嬉しいです!!言葉にして言ってくださると、すっっっごい嬉しい!!! (2022年8月25日 7時) (レス) id: 91f2d1010a (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - なんですか!!天才ですか!!もうっ!最高ですよっ!!めっちゃ面白かったです!神作品をご提供ありがとうございました! (2022年8月17日 15時) (レス) @page46 id: 36a941d5ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焼肉のお供のご飯 | 作者ホームページ:http://http://user.nosv.org/verifymail?u=solomon3240&hash=ff5a5c47ba09bb9e72...  
作成日時:2022年4月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。