検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,408 hit

49話:時計台へ進む ページ9

…歩き出してから数十分経つがちょっとしか近付いていない様だ

逆に言えばちょっとは近づいている、ならこのまま進むしかない…




「おい居たぞ!」

「二人だ!分かってるな!?」





四人組だ


意味は”一人は殺せ”、ルイさんは重要な道案内役であり、仲間だ。







やらせてたまるかっ!!







『[全員転べ]ぇえぇええ!!!』





いつの間にあったのか、もしくは何処から現れたのか、敵の足元に油が溢れており、それに思いっきり踏んづけ

惨めにスッ転んだ。





『[縄現れよ]!!』





縄で縛り付けそこら辺に捨てておく、この繰り返しをしながらただただ歩き、ただただ走る。



また時計台は近付いて来た、このまま行けば…









「居た!«命の所有者»(ライフホルダー)と«言霊操り師»だ!」

「あの二人はデカイ!捕まえろ!撃て!!」





デカイのか……もう何人か言うの面倒だ。


と思いつつ«言霊»を使おうと叫ぼうとしたら…








パシュ!パシュパシュパシュ!!








『ゲッ!(う、撃って来やがった!)』





だが!









『[弾は外れる]![銃を落として転ぶ]!!』





最初に言った時点で弾はかすりもせず外れ、次の言葉を言った途端、銃が手から滑り落ち、また転んだ。

そして縄で縛って捨てるちゃんちゃん、と。





「A君!」

『何だ!?』

「なんか慣れて来てないー!?」

『……かもなぁ!!』





昔から«言霊»を使ってきたせいなのか、それともこの能力のお陰で元々滑舌が良いのか、早口言葉はナンバーワンだった。



ありとあらゆる早口言葉は手玉に取り、【早口の神】とかクラスで言われた事があった位に。




その早口のお陰で«言霊»はスムーズに言えるし発動する、相手よりもだから、同じ事を言い続ければそりゃあ次第に慣れてくるだろう。




嫌な慣れだが。

50話:まるでボスの城→←48話:決死の覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , 異名、二つ名   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイモンド - NEONさん» ん〜ネタが思い浮かばないので無理ッスすみません(苦笑)鳥肌立つ程喜んでくれて嬉しいです!ありがとうございました! (2018年4月29日 0時) (レス) id: 98b61a0dbf (このIDを非表示/違反報告)
NEON(プロフ) - すごく面白かったです鳥肌立ちました第2期的なものが無いかな~って一人で勝手に期待してます笑笑 (2018年4月24日 19時) (レス) id: d80e9cd58f (このIDを非表示/違反報告)
レイモンド - 白玄 朱龍さん» 遅くなってごめんね!でもネタが思い付かないんだよね、でも頑張るよ! (2018年1月25日 15時) (レス) id: 98b61a0dbf (このIDを非表示/違反報告)
白玄 朱龍 - 更新頑張ってください! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 0a2a3cf454 (このIDを非表示/違反報告)
白玄 朱龍 - レイモンドさん!黒幕が子供か…あり得ない事があり得るから面白いんだね! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 0a2a3cf454 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイモンド | 作成日時:2017年11月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。