検索窓
今日:15 hit、昨日:26 hit、合計:304,629 hit

Story74 ページ31

You side





『大丈夫ですよ、降谷さん。降谷さんは頑張ってるじゃないですか。

正義って言うものはですね、一つじゃないからこそ正義なんですよ。真実じゃあるまいし。

逆に、十人十色の正義を持ってるからこそ、この世界は面白いんですよ!
みんながみんな同じ考えを持ってるなんて、そんなの人間性じゃなくて機械的なシステムです。』

「……」


未だに降谷さんの頭をポンポンしながら、どこかで聞いたことのあるような台詞を述べる私。

そして、それを俯いたまま黙って聞く降谷さん。


……何だこのシチュエーション。(謎)


『…だからね、降谷さん。

降谷さんは降谷さんの正義を突き通してればいいんです。貴方は降谷さんなんですから。』

「……そう、だな。」


トリプルフェイスもやっていると、時々どれが本当の自分なのか分からなくなるだろう。

思えば私もいつの間にかトリプルフェイスになっていたのだけども。…うん、謎だ。(正論)


だけども、私の父親は降谷さんだけだから。他の誰でもないから。

そう、言ってあげられれば良いのに。
そこが"嘘つき"の辛いところだ。


『もしも本当に、ホントのほんとに降谷さんが辛くなった時は。

私が、降谷さんの正義(ヒーロー)になります!

こんな子供じゃ頼りないかもしれませんが、
そーゆーときはまたポンポンしてあげるので頼ってください!!(?)』


そこまで一気に話した私は、何故か言い終わる頃には軽い息切れをしていた。

おかしいなあ、運動はできる方なのに……((


「…ふっ、くく、……はは、ははは!」

『!?どないしたんですか降谷さん!!?』


すると、ここまでただひたすら私の話を黙って聞いてくれていた降谷さんが、突然お腹を抱えて笑いだした。


なんだよぉ……。結構イタイ事言ったな〜とは自分でも思ってるけど!けども!!

そんなに笑わなくてもええじゃん!!!(泣)

私は勝手な思い込みで今更恥ずかしさが込み上げてきた。


ふぉおおお、と両手を顔に当てる私。
そして、その目の前では未だに小刻みに笑い続けている降谷さん。


赤面して奇声を発する少女と笑い続けるアラサー。

こうして、字面だけを見れば阿鼻叫喚な様子が出来上がったのである。


…いや、現状も大概クソだわ……←




ーーー


シリアスむずい……しんど…()

世の作者様方はこんなに難しいのを日々書いているんですか……ひえええ

Story75→←Story73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜雨ナナト - 無理だったとかなら全然書かなくていいです。ログインできない私はお気に入り登録することができませんが応援しています! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - リクですね!降谷さんの息子として外を歩いてるところを逆ナンされてしまい せらますみちゃん に助けてもらい、けれどあまりにも降谷さんに顔が似すぎていたのでうたがわれてしまう っていうのできませんか?私の低脳すぎる脳ではこれが限界だったぁぁぁぁぁ! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - めっちゃ面白いです!前作から読みました。めっちゃ面白いです!←この作品が神すぎてこれしか出てきません。すみません。 (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 更新頑張ってください! (2019年11月9日 21時) (レス) id: 57d631d047 (このIDを非表示/違反報告)
加熱されたみかん - ほんっとに作者様の作品大好きです……更新頑張ってください! (2019年10月19日 17時) (レス) id: 9c8747fe33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食物連鎖の頂点に立ったササミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e4d26931d1/  
作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。