占いツクール
検索窓
今日:406 hit、昨日:242 hit、合計:108,167 hit

けんか(Req) ページ23

«はるるさんリクエスト作品»


午後三時頃、玄関が開く音がする。しかし、今日はなぜか、あのうるさいくらいのただいまが聞こえてこなかった。正確にはもう一つ、小学生にしては落ち着いた声も。

違和感から、と言ってもその正体ははっきりしているのだが、玄関に顔を出すと案の定そこにはたつとしょーたしかいなかった。


『おかえり。…今日は二人?』


そう聞いても、返ってきたのはたつの言葉だけで、しょーたはそのまま二階の、おそらく自室に上がっていってしまった。


辰「…けんかしたんだって。二人もそのうち帰ってくる。」


誰と、と聞こうとしたところで、二階からドアを閉める激しい音が家中に響く。そんなことは気にもとめずに宿題を広げるたつの向かいに腰を下ろし、けんかってことは相手はりょーたかさっくんだよなあ、とどうすべきか一人で悶々としていると、またしても玄関が開く。


佐「ただいまー」

涼「…だいま」


間もなく聞こえてきた声に、けんかの相手を察した。りょーただ。まだここに来て2週間ほどしか経っていないが、それでも一番意外な二人だった。

おかえり、とだけ返すとりょーたが二階へ。

……え、さっきしょーたも上がったよな。りょーたとしょーたは同室じゃなかった?まずくないか、これ。

しかしそれはある意味杞憂に終わった。りょーたが、上っていったそのままの姿で降りてきたのだ。


佐「あれ、りょーたランドセル置きに行ったんじゃないの?」

涼「…あいつカギ閉めてる。」


あー、そこまでするか。目の前で小さくため息をついたたつも同じことを思ったのだろう。なんとかして、というような目でこちらを見る。そんな顔をされてもこっちは事情すら何も分かっていないのだ。


『…とりあえず、何があったのか教えて?』


なぜこういう時に限って俺しかいないんだ。樹くんはラウを抱いて15分ほど前に散歩に出ていったし、慎太郎くんは、風邪で今日は来ていないジェシーくんの代わりに、ひかるとりょーへいを連れてお迎えに行った。樹くんは分からないが、慎太郎くんたちはおそらくあと30分は帰ってこないだろう。

黙ったままのりょーたを見かねてかさっくんが話し出す。


佐「今日、いっしょに帰ろうと思っていつもみたいにしょーたたちの教室の前で待ってたの。でも、さようならしてたのに全然しょーたたち出てこないなーってなって、」

辰「その時、しょーた怒られてたんだ。お昼休みに友だちとけんかしてたたいちゃったんだって。」

・→←※リクエストについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , SixTONES , 子供
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいち(プロフ) - はるるさん» ほんとですか!よかったです!またお待ちしてます! (2月12日 22時) (レス) id: 12a72ac037 (このIDを非表示/違反報告)
はるる(プロフ) - すごく良かったです!本当にありがとうございます。また機会があればお願いします! (2月12日 21時) (レス) id: ae2a42d7c3 (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - ドリチャさん» 了解です!気長にお待ちいただけると幸いです! (2月10日 23時) (レス) id: 12a72ac037 (このIDを非表示/違反報告)
ドリチャ(プロフ) - リクエストお願いします!翔太くんがみんなに嫌われる夢を見て、昔みたいに心を閉ざしちゃったのを唯一心を開いている舘さんが話を聞いて抱きしめて慰めるお話がみたいです!よろしくお願いします! (2月10日 22時) (レス) id: 4c61a442d0 (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - いちごみかん。さん» 了解しました!少しお待たせするかも知れませんが、書きます!(調べるとこからなので…) (2月10日 21時) (レス) id: 12a72ac037 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいち | 作成日時:2020年1月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。