検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:67,851 hit

他校と生徒と生徒手帳 ページ16

何故か、可愛そうな人を見るような目で見られた私だったが、

夜兎校が見えはじめたあたりで神威とは、別々に学校に向かった。

見るからにヤンキー校っぽさをかもし出している勤務先を、ぼんやりと眺める。
…私の高校もヤンキー校だったけど、普通の生徒もいたな、そういや。

…と言っても、何人かだったので彼らからしたら居心地の悪い学校だったかな、と少し落ち込みながらも校舎内に入っていく。

「…外観を裏切らない校内だなー」
「何が?」
「…いや、だから……、っぎゃぁぁぁっ!?」

独り言のつもりで小さく呟いたはずの言葉に返答が返ってきて、思わず叫んでしまう。

思わず振り向くと、いつもどうりにこにこしながら手をヒラヒラと振ってる神威がいた。

「何、センセーそんなに驚かなくても」
「…一人で気が緩んでたんだよ、心臓縮む
わ!」
「酷いなぁ、せっかくあのハゲから伝言預かってきてあげたのに。」
「…星海坊主先生からの伝言?」

なんかあったっけ…と、少し考えこむと、どんどん悪い方向にしか、考えられなくなってくる。

元ヤンばれた…、あとは、警察に逮捕歴がある…とか…!

私の今までの行いが悪いとかはさておき、うんうんとうなっているのを、しばらく面白そうに眺めていた神威だったが、見かねたのか、答えてくれた。

「…センセーってホント何で教師になれたのか不思議だよ」
「…それは私が一番思ってる…」
「生徒手帳、直接銀魂校に届けてこいだってさ」

…なんだぁー、そんなことかー!
…ん!?

「…ねぇ、何で星海坊主先生って生徒手帳のこと知ってんの…?」
「知らない、俺も朝会ったらいきなり言われたんだけど」

「…」
「…」

一瞬、背筋が凍りました…。

「…ま、まぁ!星海坊主先生がそう言うのなら、いってくるよ…!」
「…はいはい」

幸い、校門近くで教えてもらったのでそのまま、神威に星海坊主先生からという地図をもらって銀魂高校へと向かっていった。


*********************

「…ここかぁー」


太陽の光がさす、明るい校舎。

恐らく体育の授業中であろう校庭から響く元気な声。

…うちの高校と180°違う…!

いーなぁー、私もここに務めたかったなぁー!

新人教師の手に負える学校じゃないよ…アレ。

…でも、ココにも昨日みたいな生徒もいるんだよねぇー。

どこも見た目じゃないか…と思いながら、校舎内に足を踏み入れる。



が、





「あ、今朝の教師」
「あ、今朝の風紀委員」





…わぁー、なんかデジャブ…

他校と私と天然パーマ→←*hit1000越え記念…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:神威 , 3ーz , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょうぎ - 楽しく読ませていただいています!更新頑張ってくたさい! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 584ba0be0a (このIDを非表示/違反報告)
にわとり(作者) - 今日からちょこちょこ投稿したものの修正をして行きますので、ストーリー自体は変わりませんが、掛け合い等は変化していると思います。よろしければご覧ください…… 。 (2019年3月25日 16時) (レス) id: 3dc5cde6ef (このIDを非表示/違反報告)
にわとり(作者) - 紺15さん» コメント有難うございます。面白いといっていただき、とても嬉しいです!なるべく早く更新していこうと思うので、よろしければご覧ください… (2018年12月18日 22時) (レス) id: 26755ac849 (このIDを非表示/違反報告)
紺15 - 初コメ失礼します。とっても面白いです!更新がんばってください!応援してます。 (2018年12月17日 21時) (レス) id: 066ea7ef76 (このIDを非表示/違反報告)
にわとり(作者) - 幽銀さん» 是非とも拝見させて頂きます! (2018年8月20日 10時) (レス) id: bc63f6c7e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にわとり | 作成日時:2017年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。