占いツクール
検索窓
今日:35 hit、昨日:448 hit、合計:170,183 hit

16 ページ16

「風邪で寝てる人起こすなんてそこまで鬼畜じゃないもん〜」
「いや、いやいや…」

もう終電無くなるどころの時間じゃない!

「もうないわ!終電!!」
「え?でもさっき調べたらまだあるって」
「今日!!平日や!!休日ダイヤやったらあるけど平日ダイヤは無いねん!」
「…えー?」

まじかあ、と笑うA笑い事ちゃうわ!

「まあまあとにかくおかゆを食えよ、ほらほら」
「いやそれどころじゃ…」
「最悪タクシー呼べばいいんだからぁ。先輩は今は風邪治すことに専念してクレメンス〜」

そういってキッチンからおかゆを持ってきたA。数時間前に完成していたが、暖かさを保つためにラップがされていてなんとも言えない気持ちになる。寝なきゃよかった…。

「はい、食べれますか?アーンする?」
「せぇへんわ」

俺はお盆ごと奪い取り、自分で口に運んだ。

「…うまい…」
「たりめーだろ!舐めてんのか!?」

こちとら料理作って10年くらい経つんだぞ!とぷんすこ怒るA。意外にお粥はまずくなかった。塩と砂糖を間違えるようなヘマをやらかすタイプかと思って腹を括っていたのに、普通に食える。普通にうまい。腹が減っていた俺はぱくぱくとおかゆを口に運ぶ。ものの10分ほどでお粥は全て平らげた。

「ありがとう、美味かったわ」
「…んへへ」

礼を言えば照れるA。なんでやねん。

「洗いもんとかは、ええわ。タクシー呼んで帰れ。金渡すわ…」
「いや洗いもんもしていきます、それくらい…。金も要りません」
「いやもう、夜遅いし、ええって」
「いや親には友達の家泊まるって言ってあるんで遅くなってもいいんです…」
「はあ?じゃあどこに帰るねん」
「ネカフェとか…?カラオケ…」
「いや、いやいや…」

俺がそんなところに返すわけない。俺が食べた皿を片付けようとするAの腕を掴んで座らせる

「今からでも帰りますって連絡して帰れって…」
「ダメですよーそんなことしたら今までどこいたんだ!って怒られちゃうんですから」
「もう怒られろ…」
「酷くね!?」

そう言いながら俺の手をすり抜けたA

「とにかく、洗い物したら帰ります!先輩は寝ててください」

そういってキッチンへと消えてしまった。
寝ててくださいと言われましても、お前が家に帰らない限り適当な場所に行かせるわけにもいかない、それにタクシー代も受け取らないときたら、

…俺が取るべき行動が1つしかない

「…おいA」
「寝てろっつったのに…なんですか?」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1402人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , tntn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうなんこつ - 遅れましたが完結おめでとうございます! まさかのカミングアウト(?)すぎて10秒位固まりましたw とっっっても素敵な作品をありがとうございました! (9月24日 0時) (レス) id: 90426beaf5 (このIDを非表示/違反報告)
明浄(プロフ) - 初めまして!完結おめでとうございます。とても素晴らしい作品をありがとうございました!!! (9月20日 0時) (レス) id: c1ca5eb15a (このIDを非表示/違反報告)
こにまる(プロフ) - 連載完結お疲れ様です!楽しく読まさせていただきました!とっても最高でした、ありがとうございます! (9月19日 22時) (レス) id: 925e5fcb5d (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - 心情の暴れっぷりが最高です!!!笑笑更新ありがとうございます。。 (9月18日 17時) (レス) id: 5b81cfbc0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうなんこつ - 楽しみにさせていただいております!更新遅くてもいいので完結お願いします!! (7月29日 23時) (レス) id: 90426beaf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よこはま | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。