検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:97,345 hit

キュウジュウロク ページ7

先生の衝撃の発言から一時間後、ショッピ君のお迎えが来て、お弁当と水筒を両手で持って、"いつも"の場所に向かった。

ショッピ君が言うには、まだ私が学校に来ている事を言っていないらしい。
私は皆に大丈夫だと言うメッセージしか伝えていないこと思い出した。

もしこのサプライズ状態であったら…きっと私はあの人たちの山に埋もれるだろう。
容易く想像がついた…。

行くのを少し躊躇ったが、ショッピ君の腕を引く力には勝てず引きずられた。

「じゃあちょっとここで待っててください。」

と言って購買の影に私をスタンバイさせ、ゾム達の所へ行った。

「あ!!ショッピ!!聞いたでお前Aと今一緒に住んでんやってな
手出すなよ?」

コネシマさんがショッピ君の背中を笑いながらビシバシと叩く。
ゾムはいいなぁーとか俺も一緒がええ、なんて可愛いことを言い始めた。

「でもほんま良かったわ見つかって」

「ほんまに!めっちゃ心配しとったわ!」

ロボロさんとシャオロンさんがそう言ってくれる。

「はよ来うへんかな…寂しいわぁ」

ゾムのその言葉に、隠れててはいられずに、影から出る。

みんな私に気づいてない

私はゾムの肩に手をポンッと置いて

『ぞーむ!』

笑って声をかけた。

「!?A!?え、嘘!?
Aー!!」

『わっ』

ゾムは私に飛び込んでくる。
ずっと運動をロクにしていなかった私は後ろに倒れてしまう。

けれどゾムは倒れそうになった私をいとも簡単に支えたのだ。

腰に回されている両手、ゾムは私の肩に顔を埋めて良かったと何度も呟く。

「ほんま良かった…無事で…」

そんなゾムの頭を私は撫で続ける。

「A来とったんか!!無事で良かったわ!
でも今度からはもっとはように助け求めや!
お前は俺の妹みたいなもんやねんから!!」

ニカッと太陽みたいに笑うコネシマさん

「え、やったら俺の妹にもなれや!
いつでも助けたる!」

力強く笑ってくれるシャオロンさん

「Aちゃん溜め込んだらあかんで?
コネさんみたいにこじらせてまう」

冗談を交えて注意を促してくれるロボロさん

「…今だけっすよ」

私を取られてむくれているショッピ君

私は自分の魅力がわかる。
ずっと言われてきたから、だからその魅力が嫌いだった。
私は人の気持ちに敏感で、自分の気持ちは抑え込んでた。

全部この人たちが助けてくれた。

世界で最高の仲間だ…!!!

『えへへ、みんなだいだい大好き!!』

私がそう笑うと、みんなも笑って返してくれる。

「俺も!」

キュウジュウナナ→←キュウジュウゴ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1332人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラミ - 一気読みさせていただきました!!最高です。ありがとうございました!! (2022年8月3日 10時) (レス) @page30 id: 82adb6822c (このIDを非表示/違反報告)
ネミ - 読み終わった時めちゃくちゃ泣いました!本当に面白い作品をありがとうございます!弦生夏様のご活躍を願います! (2021年8月27日 16時) (レス) id: 6a4c48ebc2 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - (続き)最高の時間でした。感謝してもしきれません。「視えてます」もこの作品の前に読みまして、間違いなく「勘違いすれ違い」が大好きになった原因は弥生夏様のお陰ですw 今後も応援させていただきます!最高の時間、ありがとうございました! (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 読了しました!完結おめでとうございます!勘違いから生まれるすれ違いが毎回濃くて面白くて、かと思えば私に無い面白い考え方が幾つも出てきて、展開も最高で飽きず、最後まで楽しく読めました!個人的に、この作品のお陰で気付けた自分の気持ちも幾つかあり、(続く) (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 誤字の報告です。106の初めの方、「に聞くわない」じゃなく「気に食わない」じゃないですかね……? (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生夏 | 作成日時:2020年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。