検索窓
今日:117 hit、昨日:112 hit、合計:443,816 hit

ななわ ページ8

朝早く、母に叩き起こされ顔を洗い朝食を食べる。咀嚼して飲み込むを繰り返していると、携帯を触る母の秋田犬が尻尾を嬉しそうにパタパタと振る。
母の表情は心做しか嬉しそうだ。
たーぶーん…

「彼氏?」

「まだお友達よ!」

「そっか」

母は現在36、21のときに私を産んだ。
バツイチとかでは無い。結婚すらしたことがない人で、まぁ最近多い事だ。

母が言うには私のお父さんは霊能者らしく、お母さんについた霊を祓ったことが出会いらしい。濃いよね。
山奥に篭もって修行すると言っていなくなったらしい。
胡散臭いよねほんと

「ごちそうさま、美味しかった」

「おそまつさま、そう、良かった!」

にっと歯を見せて笑うお母さんはまだまだ恋する乙女、もし私がお母さんの恋の障害になるようだったら一人暮らしでもしようかな

「…お母さん、バイトしたい!」

「どーぞ!」

「あざーす!」

基本的自由な海咲家、制服に着替え、スクールバックを背負い家を出た。

「いってきま〜す!」

「行ってら〜!」

マンションの3階分の階段を降り、小走りでバス停まで向かう。
バスはもう来ていて、間一髪で間に合った。

「ふう」

一息ついて開いてる座席を見つけると、隣の席に同じ高校の人が座っていた。

「あ、お隣いいですか?」

声をかけると、スマホを見て俯いていた顔を上げた。
パーカーで見えないだけかと思えた顔は影で何も見えない。目どうなってんの…?

「ぁ………どぞ…」

あたりを見渡し他に開いてる席内がないことを確認し、また俯いて返事をしてくれる。
人見知りかな…

礼を言いつつ彼の動物を探す。

……?
…いない…?

え、居ないってある?
周りを見渡せば他の人の動物は見える。

隣を見れば…

いない。
……ん?

彼のパーカーの一部をじっと見る。

キョロリ、目が開いた。

カメレオンだ〜!
かわいい〜カメレオンは初めて見たなぁ、え、かわいい…!
人に見られたくないのかな、悪いことしちゃったな

私はボソッと小さく

「お隣来ちゃって、ごめんなさい」

と手と手を合わせカメレオンさんに謝った。
するとこちらを見たカメレオンさんは驚いたように

「ぇ…」

か細くそう呟いた。

昨日のような過ちはおかしまいと私はつい撫でそうになる手を背中に回してつねりあげる。
いたい
目を合わせようとするのは駄目だと思うので前を向いておく

そう思っていると、ちょいちょいと服の裾をひかれる

「……次も、隣ええで」

俯いたままそう言われた。

かっわっよっ!!!

はちわ 黄緑視点→←ろくわ 水視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (829 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1863人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - パスワード解放されてらっしゃる…!久々に見に来たら続編間近!!!嬉しすぎます!!パス、実はボードを見て以前試しましたが普通に開かず()なのでまた見られて嬉しいです!!更新楽しみにしています!!! (5月6日 13時) (レス) id: 33402943a7 (このIDを非表示/違反報告)
夜露姫(プロフ) - あああ好きですううううう……もう何もかもが好きです…更新楽しみにしてます!頑張ってください! (5月4日 23時) (レス) @page47 id: c00d592dea (このIDを非表示/違反報告)
ここなつぁ。 - 本当にもう好きです!天才かよ。動物も可愛いしd!の皆さんの反応もかわいくて本当にもう…。応援してます。頑張ってください! (5月4日 11時) (レス) @page45 id: e540fc95b9 (このIDを非表示/違反報告)
春嵐 - この作品すごい好きです!!毎日更新を楽しみにしてます!!応援しています!! (2022年12月18日 18時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
ビニール袋 - ぎゃあああああああああぎゃんかわああああああああああああ (2022年12月1日 18時) (レス) @page44 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生夏 x他1人 | 作成日時:2021年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。