検索窓
今日:5 hit、昨日:146 hit、合計:114,425 hit

弐-17 ページ23

天元side

柱合会議が終わり、俺たちは柱同士でお喋りをしていた

「…ということで、継子をとったんだ」

継子を取ったことを柱の皆…悲鳴嶼さん、不死川、冨岡に話した

ちなみに炎柱の槇寿郎殿は相変わらず不在

もう引退したんだっけな?よく分からねぇ

「責任を持ちしっかりと面倒を見ることだ…南無」

「…」

「男の隊士かァ?」

「いや、今回は派手に優秀な女隊士だ!まだ十三だっていうのに挫けねぇ根性がある」

自慢の継子なんだぜ、と誇らしい気持ちで話す

「前の奴は逃げたっつってたなァ?」

「幼い少女が柱の稽古についていくことは簡単なことではない。些か…尊敬に値する…」

「それに伸びしろが派手にすげぇんだよ。毎日見る度に成長している。きっとすぐに階級を上げて柱になるぜ!」

「期待の新人だなァ」

「まぁな!!」

みんな俺の継子を褒めてくれて派手に嬉しいぜ

その傍らで一人、地味くせぇ顔してるやつを見つけた

「その子は俺とは違う…」

冨岡がそういった途端、ビキッと軋んだような音が鳴った

…そう、不死川の方から

「あァ?」

「…?」

場の空気が一瞬で凍てつく

この二人は犬猿の仲ってやつだ

最近までは胡蝶カナエが間に入って止めてくれてたんだが、ほんとに惜しい人を失ったな…

「まさか柱になれねぇって言いてェのかァ?他人の継子を見下してんのかテメェ…人としてどうなんだァそれはァ?」

「俺とは違うと言っただけだ…」

冨岡が言いてぇことはなんとなくわかるような気もするけど

「テメェ表出ろォ」

「何故だ」

こいつはいつも言葉が足りねぇな…地味

「帰ろ〜」

「南無阿弥陀仏…」

弐-18→←弐-16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みやびりじゅ(プロフ) - 嬉しいです、ありがとうございます!頑張ります! (2022年11月5日 22時) (レス) id: eaba6d63f6 (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 面白かったです!!更新楽しみに待っています!!! (2022年11月5日 17時) (レス) @page39 id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやびりじゅ | 作成日時:2022年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。