検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:180,761 hit

この子、探してます。ymmt side ページ8

新入生たちは新たな出発を胸に、一歩づつ校内への道を踏みしめている。

門をくぐればたくさんの先輩が新たなる出会いを求め、サークルや研究会のチラシを配り続けている。

もちろん僕も例外ではなく、所属するサークルのためにも、後輩を一人でも多く呼び込みたい。

クイズが得意な子、好きな子。はたまた初心者でも、誰でも大歓迎だ。
 
 しかし、僕には一人どうしても出会ってみたい、この子しかいないと思えるような子がいた。

あの時、QKのメンバーがテレビにくぎ付けになっていた理由でもある、あの人物だ。

学年から考えるに今年大学1年生になる。どこの大学に入学したのか気になっていたため、Twitterの更新をいつも見ていたが、どこの大学かは告げず、無事合格したことだけをツイートし、それ以降全く更新されることがなくなった。

気になっていたのは僕だけじゃないらしく、須貝さんやこうちゃん、川上さんまでもがTwitterの更新について残念がっていた。
 
 そんなことを考え上の空だった時

「あの、クイズ…やりたいんですけど。」

1人の男子生徒が声をかけてきた。

「あ、君ってもしかして…。」

一目で分かった。かなり印象的だったから忘れるはずはない。

あの時、最終問題ですべてを投げ振った子だ。

この子、早稲田に来たんだ。

「えっと、君って永田くん…だよね?」

あんな最後があったのにまだクイズを好きでいてやろうと思っている彼に僕は少し尊敬をして、QKのメンバーと似たようなところがあるのかな?と思った。

 「永田君、少しいいかな?」

無事新入生の歓迎会も兼ねたクイズ大会が終わり、片づけが始まった時、僕はかねてからの疑問を彼に投げつけた。

「AAさん、今どこの大学に行ってるの?」

一瞬彼は顔が怯えたようにも見えたが、少し歯切れが悪そうにつぶやいた。

永「やっぱり気になりますよね…Aは…東大に行きましたよ。」


________________
QKメンバーとの絡みがなかなか出てこずすみません!あともうちょいで出てくるはずです!

この子、探しています。izw side→←この子、探してます。貴女side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいら。(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます!実は自分も結末は探り探りでして...!ぜひこれからも楽しんで頂けるとありがたいです!ご愛顧のほどよろしくお願いします!! (2019年8月28日 17時) (レス) id: bd7a0fa47b (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - どうなっていくか気になります。、河村推しとしては最高でした!儚い感じも含めて河村さんなんですよね (2019年8月28日 10時) (レス) id: bdb71ec1a3 (このIDを非表示/違反報告)
おいら。(プロフ) - 晴夜さん» ありがとうございます!Pコンビの友情にはいつも感動しております…!自分の作品でそれが伝えられるよう精進敷いてまいります!更新ペースも落とさないよう頑張りますので、これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします! (2019年8月26日 22時) (レス) id: c936dc85f7 (このIDを非表示/違反報告)
晴夜 - 初コメ失礼します!此方河村さん推しなもので…!pコンビの愛を感じますね…はい!これからも楽しみにしてるので自分のペースでがんばって下さいね!応援してます (2019年8月26日 21時) (レス) id: 58376c201f (このIDを非表示/違反報告)
おいら。(プロフ) - grayさん» ありがとうございます!!!これからもご愛顧のほどよろしくお願いします! (2019年8月26日 17時) (レス) id: bd7a0fa47b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいら。 | 作成日時:2019年8月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。