検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:55,249 hit

実験12「子供」になってみた ページ12

今.....俺の目の前にいるのは、誰?


「...え...え...?」

「.....お兄さん...だァれ...?」

「えっ、あ...こーく、こーくって言います.....」


若干、と言うかめちゃくちゃ焦ってる俺に対して、静かに辺りを見渡す...小さな女の子。

ふと、そのしぐさに、見覚えを感じる。


「...ね、君のお名前は...?」

「...夢主だよ」


「えっ」と大きな声が出る。

その声に驚いたのか、ビクッとする夢主。


「あっ.....ごめんね?」

「.....良いよ」


プイッとそっぽを向くこの子の耳は、赤くて。

この子が夢主なんだと、自覚する。

...小さい頃から照れ屋で可愛かったのか...。


「...ねぇ、夢主ちゃん。僕と一緒に遊ぼうか」

「.....!う、うんっ!遊びたい!」


パァって明るくなる夢主。

なんか、ちゃん付け気持ち悪いな.....。


「それじゃあ...遊ぼっか」


それから数時間、眠たくなってきたのか、先程まで笑っていた声が聞こえなくなる。

「眠たいの?」って聞いても、どうせ夢主だから.....


「眠たく...ないもん.....」


ほらね(笑)

こーゆーとこは、昔から可愛かったんだな。

ソファーにあるクッションを取って、枕にして横になる。


「...おいで。眠たいでしょ?」

「...別に.....」

「じゃあ、僕が眠たくなったから、一緒に寝よ?」


そう言えば、少し笑って、俺の胸に飛び込んでくる。

腕を枕にすれば、頭痛くはならないだろ...多分。

ふと、服を小さな手で引っ張られている事に気づく。


「ん?」

「あのね...私.....」


今日1番、と言うか俺が見た中で多分1番の笑顔で...


「お兄ちゃんのお嫁さん、なっても良いよ」


そのままスヤスヤと眠る夢主。

俺は1人、恥ずかしさを隠すように子供の夢主を抱きしめる。


“お嫁さんになっても良いよ”


「.....安心しなよ。俺はそのつもりだから...」
・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞
その後の.....()
「夢主ちゃんって、俺の事好きだよね」

「はぁ?てか、ちゃん付けキモイよ」

「...ね、もう1回言ってよ」

「えっ...何を?」

「.......ま、いっか」


「お気に入り登録、本当に感謝してるよ!本当にありがとうね!!」

実験13「あの2人」に会っちゃった→←実験11「アイス」食べてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:こーく , YouTuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ - あうぴーさん» コラショじゃないですか? (2022年3月7日 23時) (レス) @page5 id: 12f1619bb8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - リクエストです!○○しないと出られない部屋やってください! (2021年9月11日 22時) (レス) id: 2eb070a2f9 (このIDを非表示/違反報告)
あうぴー - リクエストです!他のツッコミのかたも登場させて、取り合いみたいにしてください (2021年3月26日 19時) (レス) id: 264a18b758 (このIDを非表示/違反報告)
あうぴー - 実験5の、”あの赤いヤツの名前”って誰のことですか? (2021年3月26日 16時) (レス) id: 264a18b758 (このIDを非表示/違反報告)
みや?粉雪(プロフ) - 好きだ.....!面白かったです!!神ですか....? (2020年2月29日 1時) (レス) id: 74a81016db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜月猫 | 作成日時:2019年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。