検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:266,941 hit

第93夜 いっときの感情に打ち勝つ強さ ページ44

人はいっときの感情で動いてしまう…。
そんな種族だ。






腹が立ったから殺してしまった。
そんな人は、ふと我に返ったときに途轍もない後悔を抱くだろう…。







いっときの感情は恐ろしいものだ。









「おねーさーーん!!」


さっき逃げて来た方向から僕を探す声。
まぁ、こんな人混みの中見つけるのは難しいだろうなぁ。


「おねーさーーん!!」


大きな声を出し、この人混みの中を探す彼。


会わす顔が無い。とは言っても、マグノシュタットでの戦闘やシンドリアで少しだけ会わせてるんだけどさ…。


ユナンから差し伸べられた手を借りて立ち上がる。


てか、

「よく僕だって分かったね」

「女の子なのにそんな貧乳なのはAくらいじゃん」

「…」


あぁ?
てことは、僕の胸見て判断したってのか?


「ふふ…。Aの今の顔面白いよ」

「ははは!!ユナンの変態っぷりの方が面白いから!!」

「ふふ…。Aの貧乳には負けるよ」

「くっ…!!」


返す言葉が見つからない!!
見ろ!!此奴の勝ち誇ったような満面の微笑みを!!
見てるだけで腹の底から…こう…何て言うか!!


「うあーーー!!」

「うわぁ!!」


僕の叫びとほぼ同時に聞こえた声。


「びっくりするじゃないかお姉さん!!」

「…、うおおおおお!!」


すかさずユナンの後ろに避難。
此奴いつの間に側まで来てやがったんだーー!!


「お姉さん!!どうして僕から逃げたりするんだい!!」

「会わせる顔が無いからだよ!!」


…。


勢いに任せて言ってしまった…。
目の前には目を見開くアラジンと僕を不思議そうな顔で見るユナン。


「やっぱりお姉さんは…」

「そうだよ!!そのやっぱりだよ!!謝っても許して貰えないだろうし、許されることじゃないけど、一応謝っとくよ!!ごめんねアラジン!!」


はぁはぁ。
一気に喋ったから呼吸が乱れたわ。


「え?え?」

混乱するアラジン。
そりゃそうだよなぁ。突然謝罪の言葉羅列されられたんだもんなー。









いっときの感情は恐ろしいものだ。



人を殺めた後に途轍もない後悔を運んでくる。


だから流されてはいけないのだ。


いっときの感情に打ち勝つ心の強さを持たなければ。


『A…。おね…がい。お腹の子…だけでも、助け…て…』


僕はあの日、いっときの感情に負けた。


『っ!!君と君のお腹の子がどうなろうと知らないね…!!』


許さなければならなかったのだ。


2人の親子の輝く未来を守るならば…。

第94夜 弱さを知ることは→←第92夜 星降る夜と2人の王候補



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。