検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:266,758 hit

第53夜 おふざけも程々に ページ4

何事にも最初が肝心。

僕はそう思う。




「ここはやっぱり、
かっこ良く登場したいよね!!」


いつもユナンには何か馬鹿にされてる感じがする。


「感じがするのではなく、
実際にされてるのです、主…」

「ニャ〜ニャ」


くそ!
クロまで同情するのか!!



「だからここでかっこ良く登場して、
“Aかっこいいーー!!”って言わせたいんだよ!!」


そう、
迷宮攻略した後からユナンは何かと僕を馬鹿にしてくる。


そこに悪意が無いのは分かっている…。


分かってるよ。うん。


けれど、あれだけ馬鹿にされたら
見返してやりたいと思うのも事実な訳で…。


「と、言うことで〜!!
咄嗟に考えた作戦を言いま〜す!!」


イェーイ!!
フゥ〜!!!


「…」

「…」


あれ?
皆ノリ悪いな…。


でも、まぁ。
気を取り直して!!



「第1関門…ドアを勢い良く開ける。
第2関門…そのままユナンの元まで走る。
第3関門…全力でユナンの顔面を殴る!!」



うわ!!
何この作戦!!
ちょーーー完璧じゃん!!さっすが僕〜!!




「クロ…。ここは優しく見守りましょう」

「ンニャ…」


よし!!
行くぞ!!


そして、
手を掛けたままの扉を勢い良く開くと共に、


バァァーーン!!


という音がこだまする。


ん〜。
良い音!!
よっし!第1関門突破したぜ!!


そして、作戦通りユナンの元まで走る。



「ユナーーン!!
不法侵入すんなーーー!!」


おりゃーーーー!!
っという具合に走っていると裾を引っ張られる感覚に襲われる…。


そして、
そのまま顔面からダイブする僕。


あぁ。不覚だ…。


僕の服装は寒い場所でもいいように厚着。
それに加えて比較的動きやすいように、
体格には不釣り合いな大きめの服を着込むという服装。


それ故躓いた…。



「A…。何やってるのさ」


その声に顔を上げれば、
ユナンの呆れた顔が目の前にあって…。


「あはは…」


辺りを見渡してみれば、
沢山の本の山とアラジン、シンドバッドさんの
驚いた顔が…。


「お取り込み中でしたか。ごめんなさい…」

「全く、おふざけも程々にしてよ…」



そしてペシッと頭を軽く杖で叩かれる。
そこから始まるユナンのお説教。



「やはりこうなりましたか…」

「ンニャ…」




何事にも最初が肝心。
これは訂正しておこう…。









それからお説教と共に杖で何度も頭を叩かれたのは言うまでもない。

第54夜 それはほんの一瞬→←第52夜 世の中の原理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。