検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:266,951 hit

第80夜 世界は時に残酷だ ページ31

世界は時に残酷だ。









「くっそ…!!やられた!!」

先程、僕の魔力で空間の歪みを直そうとしたところ見事に失敗…。

いや。半分成功かな。歪みはほんの数センチしか塞がらなかったけど、まぁ。うん。いいとしよう。


「いったい…!!」

歪みを直す代償なのか知らないが、右手首から肩にかけて火傷…。

「こっちは世界の為にやってんのに何でこんな…!!」


くっそ…。めちゃくちゃ痛い…!!
治癒魔法とか得意分野じゃないっつーの!!

「主…」

魔力逆流防止弁外したからシトラー実体化してるし…。

てか、
「そんなまじまじと見んな…!!」

「蹲って居る今の主に言われても」

「ンニャ!!」

ンニャ!!じゃねーんだよこっちは。魔力も直す時フルに使ったしシトラー実体化してるで残量残ってないし…。


「堕転しちゃうぞ〜…!!」

こんな冗談を言ってないと意識飛びそう…。



「…」

「…」


僕達3人を取り囲む草木が夜風に靡く中…。


「いいですよ…」


囁かれたシトラーの声。

「主…。世界の為に動くのは疲れましたか?」

「…そうだね」


アル・サーメンに狙われるわ、こんな重傷負うわ。もう勘弁だよ…。

それは心の奥の奥の…。
ずっと自分で封じ込めてきた本音で…。


「こんな僕が君の王なんて笑えるよね」


大切な命一つ守りきれなくて、皆から幸せを奪った僕…。人の幸せを、大切な未来を奪っておきながら僕が生きてるなんて…。


「私…。主が来るのを信じてずっと待ってました。魔道士だけど金属器が持てるとウーゴ様から聞かされた時からずっと…」


そう言うとそっと僕の頭を持ち上げて膝枕してくれるシトラー。


「…。約1000年間、お疲れ様」


その間、僕よりもいい王候補が何人来たことだろう。
いつ来るか分からない。
もしかしたら一生来ないかもしれないたった
1人の僕を待ってるなんて…。


「例え主が堕転しようとも、私はついて行きますよ」

「ニャ〜」

「はは。それは困るな〜」

頬擦りしてくるクロを抱き寄せる。
あ〜。あったかい。
眠たくなってきたー。



「もう1人で寂しい思いはさせないんですから…」

腕が痛む中、そんな声が耳に届く。


「だから今は、ゆっくり寝てください」

そしてそっと…、
シトラーの手が僕の瞼をおろす。









世界は時に残酷だ。
僕なんかより優れた者が沢山いる世界。
なのにこんな僕を選んでしまう君達…。









世界は時に残酷だ。

第81夜 許されるのならば→←第79夜 笑っていてほしいから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。