検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:489 hit

ママ ページ4

「ママ、おかえり!田中さん、ママおらんのかってうるさいねん。」

「そりゃ俺はママに惚れてるからなぁ。」

「いやぁ、田中さん、嬉しいわぁ。それ他の人にも言うてるんやろ?」
ママは荷物を冷蔵庫に入れながら話した。

「あ、ママ、紹介するわ!ほら前に話してた、関ジャ〇の村〇くん!」

ママは慌ててこっちに来て、どっかで見た兄ちゃん...いや、村〇さんの顔を見た。

「小さい顔やなぁ。田中さんの半分しか無いやん。可愛らしい顔して〜。」

「あ...あぁ、ありがとうございます。」
ニッコリと綺麗な笑顔で笑う村〇さん。

(...ほー、芸能人スマイルってやつか...。)

私はママが入れ忘れてる食材を冷蔵庫に入れながら観察する。

(確か、何とか夜ふかし...って番組に出てるよな?)

冷蔵庫に食材を入れ終わり、カウンターの中に戻って村〇さんの顔をマジマジと見た。

「そんな怖い顔して見んといてや〜。」

「あ、すみません。男前やなって思って。」
村〇さんの空いたグラスにビールを注ぎながらお世辞を言ってみた。

昔から顔の整った方は苦手...。
芸能人やって気付いた途端にそう見えるから不思議。

いや、確かに可愛い顔していらっしゃるけどね。

「お世辞はいらんで?」
ビールをキュッと飲みながら笑う。

(あ、八重歯...あるんや。可愛いなぁ。)

そんな事を思いながら「ほんまですって!」なんて言う私...。

「Aちゃん、マイク貸して。ママとデュエットするわ!銀恋入れて!」

「また銀恋歌うん〜。」
私は田中さんにマイクを2本渡して、デンモクで曲を探して機械に送信した。

〜♪〜♪

「田中さん...銀恋好きなやなぁ。」
呆れた声で村〇さんが苦笑いする。

「気ぃ向いたら銀恋ですからね。5回位歌う時もありますよ。」
私は手拍子しながら言った。

手招きをしながら「なぁ、Aちゃん、耳貸して。」 と私を呼んだ。

「何ですか?」
カウンターから身を乗り出し気味で耳を近付ける。

「店終わったら...暇?」

「え?」

「俺と遊ぼうや。上手いもん食わせたるで。」
ニッコリと笑いながら私を誘う。

(あー、この顔で笑われたら大抵の女は行くやろな。)

私はカウンターの中に体を戻し、顔の前で手を合わせて「ごめん!」と断った。


※この後、村〇さん豹変します。
めっちゃ嫌な事言います...。

そんなん大丈夫♪って方だけご覧下さい。

ってか、ほんまにこんな客いてるんですよ...。
(;_;)

変わる→←ビール



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 村上
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KYRKR | 作成日時:2017年5月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。