検索窓
今日:21 hit、昨日:45 hit、合計:257,625 hit

21.放課後と猫 ページ21

放課後、友人達の質問を避けつつ屋上に急ぐ。



何の用か知らないけど、家で真人が待つ僕は早く帰りたかった。






A『それで、話って何?』


愛園「約束通り来てくれたのね」






屋上では先に愛園さんが待っており、フェンスから下のグラウンドを眺めていた。

僕が声をかけるとこちらへゆらりと振り返る。






愛園「単刀直入に言うわ、貴方の猫……アイツは今すぐ祓った方がいい」



A『……ッ!』






猫とは真人のことだろう、愛園さんには呪霊が見えていたんだ。

正体を見破られた僕は思わず愛園さんを睨む。


呪霊を匿っているなんて呪術師に知られたら__






愛園「……呪いが見える貴方なら分かるでしょう?呪霊がどれほど危険なのか」






言い返すことも出来ず、僕はうつむく。

そんな僕に愛園さんはゆっくり近づいてきた。






愛園「私、呪術師にツテがあるの。祓う決心がついたら……ここに連絡して」






そして、どこかの電話番号が書かれた紙を僕の手に握らせる。






愛園「あと、祓うのはなるべく早い方がいいわ。

貴方についてる呪霊……日に日に強くなっていってるから」






『それじゃ』とだけ言って愛園さんは屋上を去っていった。



僕はしばらくの間、手渡された紙を眺めていることしか出来なかった。










__________










ふらふらした足取りで僕も屋上を出る。



待ち構えていた友人達が『どうだった?』とか聞いてくるけど。

『今は1人にしてほしい』とだけ伝えて、僕は帰路についた。






A『(……僕が、今ここで真人を祓ってしまえば……渋谷事変を防げる?


この先、真人の手によって死ぬはずの命を____救える?)』






帰り道も色々なことが頭の中を駆け巡る。






真人「えっ、顔が真っ青だよ!?大丈夫……?」






家で真人が出迎えてくれるけど。

『体調が悪いから』と言って部屋に閉じこもった。


その日は1日中、真人の顔をみることなんて出来なくて毛布にくるまっていた。










__________










休日を挟んで月曜の朝____





僕が教室に入ると、それまで騒がしかった教室内がシンと静まり返った。

そして、慌てて駆け寄ってきた友人の口から。



『愛園さんが行方不明』ということを告げられた。










__________

22.猫と放課後 真人side→←20.昼休みと猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
623人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュリィ(プロフ) - 砂さん» コメントありがとうございます!続編もよろしくお願いします(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪ (11月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
- あ、好きだこの作品…書いてくださってありがとうございますぅぅぅ、、、 (11月4日 7時) (レス) @page23 id: f5943d0623 (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 名前変えたのでコメントを投稿し直しました、通知行ってたらすみません……! (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - ハンカチモンスターさん» コメントありがとうございます。こちらこそ続編の方もよろしくお願いしますね!推してもらえて感謝です♡(˶> ̫ <^˵)੭ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 火鉢さん» 応援コメントありがとうございます。大好きだなんて嬉しいです!これからもこの小説をよろしくお願いしますね!(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)♡ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2022年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。