占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:54,886 hit

第24話 小さな傷も ページ28

.



そう言うやいなや去っていくオールマイト先生を見送り、私はそっとある人物たちに近寄った。





『轟くん、爆豪くん』


「ん?」


「あ゙ぁ?」





二人の頬に手を翳し、出来ていた擦り傷を治す。

その行動に二人は目を瞬かせていた。





「おい、なんのつもりだ」


『ほっぺのとこ、傷が出来てたから。
いくら小さな傷でも、怪我は怪我でしょ?

痛いからね。
治せるものは、治すよ』





周りで見ていたみんなにも「怪我してたら治すから教えてね」と言えば、ありがとうと笑ってくれた。

それまで何も言わなかった爆豪くんは、「チッッッ!!!!」と盛大な舌打ちをして、ズンズンと大きな音を立てながら歩いていった。

緑谷くんの所にも行こうと、保健室の方へ足を向けると轟くんに引き止められる。





「醒倉、ありがとうな。

足、大丈夫か?」


『うん!さっき治すって言ったのに、遅くなっちゃってごめんね。

足はもう治癒したから大丈夫だよ!』


「本当か?

何なら保健室まで抱いていくか?」


『ッ、アハハハハッ!

だ、大丈夫だよ、ありがとう!』





轟くんの言葉に吹き出すと、不思議そうに首を傾げていて。

それが何だか可愛くて、わしゃわしゃと頭を撫でた。

あ、そうだ。





『ねぇ!みんなのこと名前で呼んでいい?

私、みんなと友達になりたい!』





後ろを振り返って笑えば、みんな口々に了承してくれた。

それにありがとうと返し、私は保健室に向かった。





───────────────────


『失礼します』





保健室の扉をノックして、中に入るとリカバリーガールさんとオールマイト先生がいて。

緑谷くんはどうやらベットで寝ているらしい。





『・・・・オールマイト先生、無理にその姿にならなくても大丈夫ですよ。

その脇腹あたりの怪我が原因で、長いこと姿を変えるのは大変なんじゃないですか?』


「・・・・なんの事かな?」


『・・・・・ONE FOR ALL

貴方が選んだ次の後継者は、緑谷出久。

彼ですよね?

彼がこんな大怪我をするのは、器として まだ身体が出来上がってないからでは?』





言いながら、緑谷くんの怪我を治癒していく。

私の言葉にリカバリーガールさんは、小さく息を吐いてオールマイト先生へ目線を向けた。





「・・・・・・諦めなオールマイト。

この子はきっと全部分かってる」

第25話 護りたいもの→←第23話 講評



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , 刀剣乱舞 , 切島鋭児郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - 氷牙さん» 氷牙様!コメント下さりありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!これからも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!更新頻度は遅いとは思いますが、宜しければこれからもよろしくお願いします! (4月2日 11時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 設定が良くできてて読みやすいです。更新頑張って下さい。応援しています。 (4月1日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 鈴松しおん@受験により低浮上さん» あ!!!ありがとうございます!!更新頑張ります! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - 塩キャラメルさん» 元悟空とサトシの子供てw例えが独特wです!返信ありがとうございます!高評価と登録もさせて頂きました、これからも応援しますね、長文わざわざありがとうございました! (1月23日 22時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 悟空とサトシの子供てw例えが独特wさん» よろしければ、これからも応援して頂けると嬉しいです!長文で申し訳ありません! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル | 作成日時:2019年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。