占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:54,886 hit

第22話 模擬実戦終了 ページ26

.



轟くんが銃兵の攻撃に気を取られた一瞬。

目線が少し下がったのを見て、足を思い切り動かす。

凍った足の氷は音を立てて壊れ、それと同時に足に激痛が走る。

唇を噛み痛みを堪え、次の攻撃をしようと動く轟くんの方へ足を動かした。

その間に治癒用の札と止血用の札を足にベタベタと貼り付ける。





『ッ、甘い!』


「なッ、」





こちらに伸びる轟の手を振り払い、隠していた薬研を抜刀して蹴りを入れる。

攻撃を防ごうとする轟くんの腕を掴み、足払いをして床に押し倒す。

抜刀していた薬研を彼の首に押し当てる。





『・・・・捕らえる瞬間まで気を抜かないことね、ヒーロー』





私の言葉に悔しげに眉を寄せた轟くん。

その後、オールマイト先生の「ヴィランチーム WIN!!」というアナウンスがかかり、押し倒していた轟くんから慌てて退く。

轟くんは左の個性で凍っていたものを溶かしていった。

それを見届け、私は立っていられなくて床に座り込んだ。





『痛ッ、』


「絢ちゃん!!!!」


「醒倉さん!!足が!!」


『ごめんごめん、大丈夫だよー』





私は息を整えてから、真っ赤に染まった札を剥がしていき神呪を唱える。

札を貼っていたこともあり、少しの霊力で治す事が出来た。





『ごめんね、轟くん。

治すね』





目線を上げると、頬に切り傷の出来た轟くんが立っていて。

治そうと手を伸ばすと、轟くんは私の手首をギュッと強く掴む。

眉を寄せ瞳をゆらゆらと揺らした彼は、唇を戦慄かせて絞り出すように言葉を紡いだ。





「ッ、・・・・・・何で、そんな笑ってられるんだ・・・・・アンタの方がひでぇ怪我してん、のに・・・・・

馬鹿なのか・・・?」


『急な暴言笑!えーなんで?んーなんでか?えー、考えたことなかったなぁー』





前世では、私が笑うとみんなが笑顔になってたから、それが嬉しくて自然と笑うことが増えた気がする。

んーだから、それを何でかと問われるとかなり困るんだけど。





『んー何でかとかよく分かんないし、説明出来ない。

けど、どんなに辛くても痛くても

堂々と胸張って笑ってれば

案外生きやすくなるよ』






.

第23話 講評→←第21話 模擬実戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , 刀剣乱舞 , 切島鋭児郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - 氷牙さん» 氷牙様!コメント下さりありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!これからも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!更新頻度は遅いとは思いますが、宜しければこれからもよろしくお願いします! (4月2日 11時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 設定が良くできてて読みやすいです。更新頑張って下さい。応援しています。 (4月1日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 鈴松しおん@受験により低浮上さん» あ!!!ありがとうございます!!更新頑張ります! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - 塩キャラメルさん» 元悟空とサトシの子供てw例えが独特wです!返信ありがとうございます!高評価と登録もさせて頂きました、これからも応援しますね、長文わざわざありがとうございました! (1月23日 22時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 悟空とサトシの子供てw例えが独特wさん» よろしければ、これからも応援して頂けると嬉しいです!長文で申し訳ありません! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル | 作成日時:2019年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。