占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:54,886 hit

第13話 個性把握テスト4 ページ16

.


兼さんは嬉しそうに「よぉ、主」と手を軽く上げて笑った。





「そろそろ呼ぶ頃だと思ってたぜ。

で、オレは何したらいい?」


『このボールを投げてほしいの。

それでね、出来るだけ』


「遠くに投げりゃあいい訳だな」





ニッと笑った兼さんは、「任せなぁ」と言って思い切り振りかぶってボールを投げた。

刀剣男士ということもあり身体の作りが違うのか、普通に投げたのにも関わらずボールは遠くに飛んで行った。

測定器には〘235.8m〙という結果が表示された。





「おーもうちょい行けそうだなぁ!」


『流石兼さん!もう1回お願いしていい?』


「おぅ!」





2回目の記録は〘268.3m〙と、かなりの好成績が出た。

ありがとうと言うといつものように、撫でろと頭を差し出してきて。

その頭をわしゃわしゃと撫でると、兼さんは満足気に笑った。

可愛い!

また何かあったら呼べと言って、兼さんは戻っていった。





『あ、鋭児郎おつかれ』


「おぅ!絢もおつかれ!」





測定を終えて、こちらに駆け寄ってきた鋭児郎に労いの言葉をかけると、笑って返してくれた。

次は、緑谷くんが投げるのか。

・・・・・・てことは、確か。

鋭児郎から目線をグラウンドに移すと、緑谷くんの投げたボールがポトンッと地面に落ちた所だった。

緑谷くんは発動しない個性に目を見張り、その表情は焦りに満ちていて。





「 " 個性 " を消した」





相澤先生は上がった髪を直しながら、緑谷くんに近づいていく。





「見たとこ・・・・ " 個性 " を制御できないんだろ?

また行動不能になって、

誰かに救けてもらうつもりだったか?」


「そっ、そんなつもりじゃ・・・・・!」


「どういうつもりでも、周りはそうせざるをえなくなるって話だ」





相澤先生の言うことは最もだ。

コントロールが出来ず怪我ばかりしていては、共に活動しているヒーローに迷惑がかかる。

そして何より、救助される一般市民は不安になるだろう。



〘彼に任せて、本当に大丈夫なのか?〙と。



ヒーローは一般市民の心の拠り所なのだ。

それを、そんな風に思われてはヒーロー失格だ。





「緑谷出久。

お前の " 力 " じゃ、ヒーローにはなれないよ」





はっきりと告げられ、顔を伏せる緑谷くん。

それは何かを考えているようで。

緑谷くんは意を決したように、ボールを振りかぶった。

第14話 個性把握テスト5→←第12話 個性把握テスト3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , 刀剣乱舞 , 切島鋭児郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - 氷牙さん» 氷牙様!コメント下さりありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!これからも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!更新頻度は遅いとは思いますが、宜しければこれからもよろしくお願いします! (4月2日 11時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 設定が良くできてて読みやすいです。更新頑張って下さい。応援しています。 (4月1日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 鈴松しおん@受験により低浮上さん» あ!!!ありがとうございます!!更新頑張ります! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - 塩キャラメルさん» 元悟空とサトシの子供てw例えが独特wです!返信ありがとうございます!高評価と登録もさせて頂きました、これからも応援しますね、長文わざわざありがとうございました! (1月23日 22時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 悟空とサトシの子供てw例えが独特wさん» よろしければ、これからも応援して頂けると嬉しいです!長文で申し訳ありません! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル | 作成日時:2019年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。