占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:241 hit、合計:55,503 hit

第11話 個性把握テスト2 ページ14

.


種目は50m走に握力測定、立ち幅跳びに反復横跳び、

ボール投げ、持久走に長座体前屈、最後に上体起こし。

んーとりあえず、50mという短い距離なら個性を使うよりも、自分で走ったほうがいいかな。





『よろしくね!』


「あぁ」





名簿順で走るため、私と一緒に走るのは障子くんだ。

ピストルの合図で走りだすと、私のすぐ後ろを障子くんがついてくる。

必死に足を動かして、なんとか障子くんよりも先にゴールをすることが出来た。

ふぅっと息を着くと、すでに計り終えていた梅雨ちゃんが近寄ってきて。





「絢ちゃん、足が速いのね」


『鍛えてるから、かな』





6秒02か。

まぁまぁかな。

次の種目は・・・・・・握力かぁ。

個性を使ってもいいということは、刀剣男士たちに任せてもいいはず。

障子くんが500超えという驚異的な記録を出しているのに周囲が驚いているのを見ながら、

私は落ち着いて名前を呼んだ。





『石切丸、お願い』





私の声に応えるように桜が舞い、顕現した彼は私と目を合わせると嬉しそうに微笑んだ。

可愛い。





「お呼びかな。神事では、なさそうだね」


『あのね、握力測定なんだけど・・・・・・お願い、出来ないかな?』


「ふふ、主の頼みならどんな事でも引き受けるよ」


『ありがとう!』





ニコニコと笑って引き受けてくれた石切丸に、測定器を渡していると

彼に気づいたみんなが驚きの声をあげた。





「え!?誰、この人!?」


「どこから来たん!?」


『えっと、彼は私の個性で、』


「石切丸という。主のご学友だね。

主共々、これからよろしく頼むよ」






ニコリと笑う石切丸に、女子はキャーっと声をあげた。

そこへ測定を終えた鋭児郎が駆け寄ってきて。





「石切丸さん!こんにちは!」


「おや、鋭児郎。一昨日ぶり、かな?」


「っス!」





石切丸は鋭児郎と話を終えると、よしッと意気込むと握力測定を始めた。

私はその間、みんなから質問攻めに合う。





「ねぇねぇ!主って絢ちゃんのことだよね!?」


「神主さんのような格好ですのね!」


「絢ちゃんの個性って何なん!?」


『あ、えっと、一人ずつ話してくれないかな!?』





一人ずつの質問に答えていくと、測定を終えたのか石切丸が戻ってきた。

みんなに囲まれた私を抱き上げて、救出してくれた。





「ごめんね。返してくれるかな?」


『あ、ありがとう石切丸。どうだった?』

第12話 個性把握テスト3→←第10話 個性把握テスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , 刀剣乱舞 , 切島鋭児郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - 氷牙さん» 氷牙様!コメント下さりありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!これからも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!更新頻度は遅いとは思いますが、宜しければこれからもよろしくお願いします! (4月2日 11時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 設定が良くできてて読みやすいです。更新頑張って下さい。応援しています。 (4月1日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 鈴松しおん@受験により低浮上さん» あ!!!ありがとうございます!!更新頑張ります! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - 塩キャラメルさん» 元悟空とサトシの子供てw例えが独特wです!返信ありがとうございます!高評価と登録もさせて頂きました、これからも応援しますね、長文わざわざありがとうございました! (1月23日 22時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 悟空とサトシの子供てw例えが独特wさん» よろしければ、これからも応援して頂けると嬉しいです!長文で申し訳ありません! (1月23日 22時) (レス) id: 9d1af86836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル | 作成日時:2019年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。