検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:52,901 hit

No.91 ページ7

「__ですが。
『私』としては、賞賛に値すると思います。
私がただの『私』であれば、仕えたいとも思えるほど。貴方は『ボス』に相応しかったですから」

ですから、嬉しくはないですね。
と、『私』の言葉で締め括ると、XANXUSさんはぐぅっと顔を顰めました。

__そこからは、まあ、通式通り。
スクアーロさんによりXANXUSさんの過去が明かされました。
沢田くんの言葉を一蹴し、九代目の愛を『気色悪い』と言ったXANXUSさんは、叶わないなら道ずれだと周りを巻き込もうとします。
もとより沢田くんたちを亡きものにするつもりで、援軍を呼んでいたのです。

抗議したチェルベッロのお姉さんは殺され、観覧席の赤外線解除も効かず。
沢田陣営は一気にピンチに追い込まれます。

しかし!駆け付けたランチアさんが既に援軍の倒していたのです。

一気に優勢になった沢田陣営は、XANXUSさんたちを逆に取り囲み、一気に形勢逆転しました。


XANXUSさんはチェルベッロのお姉さん方に「望み通りだ」、「予言が当たり満足か」と言い、
「全ては決まっていたこと」「あなたは役割を終えたのです」という返事を聞いて、目を閉じました。


これによりリング争奪戦は終了。
XANXUSさんの失格により、大空戦の勝者は沢田くん。

よってボンゴレの時期後継者になるのは、沢田くんとその守護者六名です。







……というわけで、正式にヴァリアー編、終了しました!


いやあ、長かった長かった。記録をノートに記しながら、ヴァリアー戦を思い出して苦笑します。

守破さん関係のいざこざもあったし、雲雀先輩になんやかんや詰め寄られたり、クロームちゃんと仲良くなったり、本当に色々ありすぎました。

しかし、無事に終了しました。
どれも大きな歴史改竄はなく、滞りなく終了。それにほっと胸をなで下ろしました。


でも__。

ノート前部を見ます。ヴァリアー編の後、そこには私の字ではっきりと『未来編』と書かれていました。


そう、これこそが正念場。
一番人類が滅亡する確率が高い章なのです。

……未来に飛ばされず、皆さんが帰ってくるのを待つだけで済めばいいのですが。

多分それだけじゃあ済まない嫌な気がするのですよね。

……守破さん問題も雲雀先輩問題もまだまだ残っていますし。




一難去ってまた十難くらい来てるんじゃないですかねこれ!
……はあ、胃が痛いのです。……ぐすん。

No.???→←No.90



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定タグ:リボーン , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - この作品大好きなのですがもう更新しないのですか??更新して欲しいです よろしくお願いします!!(土下座) (6月22日 20時) (レス) @page18 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
霧菜☆紗理屋(プロフ) - つづき。。。。 (2020年4月24日 1時) (レス) id: 70cea78570 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ(プロフ) - ルルルさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです(´˘`*)少しづつ更新していきますので気長に待って頂ければと思っています……! (2019年10月7日 16時) (レス) id: d5bbc44389 (このIDを非表示/違反報告)
ルルル - あ、スコ (2019年9月12日 1時) (レス) id: dd53ace290 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ(プロフ) - 都昆布さん» コメントありがとうございます!告白ありがとうございます!?(笑)これからは更新もう少し出来ると思うので是非よろしくお願いします(*^^*)ずっと返信できず申し訳ありませんでした… (2019年9月8日 23時) (レス) id: d5bbc44389 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ | 作成日時:2019年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。