占いツクール
検索窓
今日:154 hit、昨日:82 hit、合計:41,343 hit

あとがき ページ21

.


このお話、そもそもは短編の一つとして書くつもりだった同名「ねがいごとキャンディ」というお話が原案になってます。

ただそちらはほんとに短編のつもりで、テーマである「あの子の中から俺を消して」という文言だけのメモしかなかったんですが、膨らましてお話にできそうだなぁと思ったことをきっかけに現在の中編として成立させました。

どうしてもファンタジックな設定の部分は外せず中途半端にファンタジーを含むお話になってしまいましたが、そもそもその設定がなければ成り立たないお話なのでご愛嬌ということで。


基本的には周りにちょっとツンケンしてるSさんに唯一溺愛されたいというお話でして、まぁ基本的に私が書くお話はどれも気象さんに唯一特別扱いされたいっていう頭の悪い願望なので、これもその一例ですね。

年下ヒーローにしたのはわざとです。

このお話は彼が年下であることが物語性にとって重要だったと思ってます。



さて、ここらへんで一応デフォルト名のお話を少しだけ。

瀬那、という苗字は甘く、沈む。同様柔らかさがあり、かつ苗字で呼ばれてもトゲの無い名前ということで、ちょっとふわっとした女の子をイメージできればと採用しています。


一方の名前の花純は具体的な元がありまして、霞(かすみ)からきています。ヒロインの存在イメージが霞であり、その記憶や翔の存在、翔にとってのヒロインの存在などを総合的にイメージさせるものとして霞を選択しました。

ただ、そのままだとちょっと硬いので、女の子らしさとほんのり儚さを目指して花と純という文字を当てました。純粋の純である、という点も採用のポイントの一つです。


前作甘く、沈む。同様、ドラマティックかつロマンチックなシーンを目指して書いていましたがいかがだったでしょうか。

スチルのようにシーンを思い描いていただけていたら幸いに思います。

例によって、現実味はないですけどね。

いいんです、物語のヒロインになりたいだけなので。




.

あとがき→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
894人がお気に入り
設定キーワード: , 櫻井翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iCHiKA(プロフ) - 櫻宮さん» コメントありがとうございます。切なさと温かさの両立は目指したところでございますのでそう言っていただけて嬉しいです!最後まで彼らの物語をお読みいただきありがとうございました。 (6月30日 20時) (レス) id: ca4476f6fd (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 翔は主人公ちゃんを思って記憶を消そうとした。でもそれを主人公ちゃんが許さなかった。切なくてとても温かいお話でした。凄く感動しました!! (6月29日 16時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)
iCHiKA(プロフ) - ともさん» とも様、いつもありがとうございます。切なさと隣り合わせに温もりを失くさないことを目指して書いておりましたのでそう言っていただけて大変光栄です。最後までお読みいただきありがとうございました。 (4月15日 23時) (レス) id: ca4476f6fd (このIDを非表示/違反報告)
とも(プロフ) - 完結…お疲れ様でした。ファンタジーな世界で切ない中にも心が温まるお話でした。夢中で拝読させて頂きました。 (4月14日 18時) (レス) id: bd0ebe94fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:iCHiKA | 作成日時:2020年3月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。