検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:157,230 hit

誘拐・記憶喪失 ページ35

岸side

「れーん。朝だよ〜。おきっきの時間だよ〜」

廉「んぅ〜」


昨日一緒に寝てて、朝の8時半過ぎ

廉を起こすために部屋に戻って声を掛ける。


優しくトントンしながら、声を掛けると

んぅ〜と可愛い唸り声をあげながら、寝返りを打つ。


紫「岸くん、廉起きた?」

「いや。まだこの通り笑」

紫「わーお。珍しく中々起きないね〜」


俺が中々廉を連れてリビングに来ないのを不思議に思った紫耀が

俺の部屋に顔を出した。


確かに、紫耀の言う通り。

ちびれんになってから、廉はメンバー1と言っていいほどの早起きさん。


俺が割かし早いんだけど、下手すると俺よりも先に起きてる時あるもん。

そんな早起きさんが8時半を過ぎたのに中々起きない。


「うん。血圧も酸素濃度も平均何だよね。勿論、熱もないし」

紫「珍しいね。昨日夜更かしもさせてないし…」


何て話してたら、俺らの話声で起こしたのか

廉が目を擦りながらゆっくりと起き上がった


「お、廉くんおはよう〜」

廉「ん、あーよぉ…」

紫「身体怠いとかしんどいとかある?」


紫耀が廉と同じ目線になるようにしゃがんで

優しく問いかける。

けど、その言葉にフルフルと小さく首を振る。


紫「なら良かった」


中々起きなかったから、数値に出ないしんどさがあるんじゃないかと思って

聞いてくれた紫耀。でも、特にしんどそうな素振りも

顔色も悪いとかないし、まぁ大丈夫かな。


あ、因みに今日家にいるのは俺と紫耀だけ。
















「おいで」

廉「あい!」


起きて数分もすれば、一気に元気になった廉。

けど、朝起きてすぐに階段とかは身体に負担になるから

ここ最近は寝起きは抱っこ移動が基本


紫「朝ごはん食べよっか」

廉「あい!」


廉と一緒にご飯を食べたくいて、紫耀も俺もまだ

朝ごはんを食べてなかったの。


朝作ったご飯を温めて、机の上に並べる。


廉「おいしそ〜」

「ほら、頂きますするよ〜」

廉「あーい!」


お着替えをしてた廉に声を掛けると、歩いて席に着いてくれた。

前はメンバーの誰かが椅子に座らせてたんだけど

この前、マネさんがその椅子に取りつける用の階段を持って来てくれて

だから自由に乗り降りできるんだ。


けど、廉はいい子だから

食事中に勝手に降りるって事はないし、ちゃんと自分でベルトも付けれるの。

凄いよね、普通に。


廉「いたーきましゅ」

「「いただきます」」


そして廉の合図を聞いて俺らも食べ始める。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ぴーこさん» ぴーこさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです汗。ちびれんくんの方に初コメントありがとうございます。こちらまで読んでくださってるなんて嬉しすぎます(><)皆様のお陰で星が赤くなりました♪新信長公記、最終回ですね。私も泣きそうです…笑 (2022年9月22日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーこ - こちらでコメントするの初めてでした!笑  ちびれんくんも楽しく読ませてもらってます! 赤星おめでとうございます。 雑談なんですが、新信長公記 もうすぐ最終回ですね 、、泣く気しかしません笑 (2022年9月21日 20時) (レス) id: f0755301c8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです汗感想コメント下さりありがとうございます^^実際のご両親は分からないですが、優しくて温かいをテーマにして書いていたので伝わってて嬉しいです。次回のお話しもよかったら読んでくださると嬉しいです^^ (2022年9月3日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。序盤の全員で海で遊ぶシーンは夏を感じられて見てて楽しい気持ちになりました。廉くんの両親はとても温かくて似た者親子ですね。仲良し家族でほんわかな雰囲気に癒されました。優しい両親の元で育てられた廉くんは幸せ者ですね。全体的に癒されました (2022年9月3日 2時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 由真さん» 由真さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そうですね。今頂いたリクエストは全て次の募集時に採用になります。ので、いつかとは確実にお約束できませんが、次の募集時に書かせて頂きますので待っててくださると有難いです^^ (2022年8月13日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。