検索窓
今日:41 hit、昨日:54 hit、合計:173,848 hit

ページ44

海人side

「廉、公園の遊具は、濡れてるから歩くだけね?」

廉「あい!分かっちゃ!」


公園に入ってまず最初にそう廉に伝えると

いい子ちゃんな廉は分かった!と元気な返事が返ってくる。


「ありがとね。よし、ゆっくり歩こうか」

廉「あーい」


雨の所為で下がぬかるんでたりするから

しっかり廉と手を繋いで、公園の中を歩くことにした。























廉「綺麗なお花しゃん!」

「綺麗だね。何て言うお花だろうねぇ」

廉「んー……コシュモシュ」

「あぁー確かに、コスモスに似てるかもね」


廉ってほんと何でも詳しいよね。

なんかちびれんになってから更に詳しくなったというか

知識が広がった気がするんだよね。


廉「あい、間違ってりゅかも……」

「大丈夫だよ廉。コスモスだからさ」


そう言ってあげると嬉しそうな顔になった。





















それからまたしばらく探索してたら

綺麗なお花とか綺麗な石とかを見つけて


廉は嬉しそうにそれをスーパーの袋に入れていく。


「廉、これ洗ったらまたあの宝箱に入れる?」

廉「あい!」


そう最近、廉は道に落ちてる

綺麗なものを集めて、宝箱と手書きで書かれたカンカンの中に入れてるの。


で、洗う前は土とか汚れが付いてるからって

スーパーの袋を岸くんから貰ってお散歩の時とか

お出かけの時は必ず持ってるんだよね。


なんかそんなところを見ると

潔癖なんだなぁって思うのと同時に

いろんなものがキラキラに見えてるのは小さい子らしいなって笑


「よし、あ、そこ滑るから気を付けてね?」

廉「あい!」


この公園結構デカくて階段とかがあるんだけど…

ここの階段、雨上がりとか冬は滑りやすくなってて

気を付けて降りないと怪我しちゃうからね


そう思って声を掛けながら慎重に降りる。


廉「うわ!」

「っ、危ないっ!………っ、」


廉が滑って、支えようと思ったら

俺も足を取られて一緒に転がり落ちた。


「っ…れん、大丈夫、」

廉「ッ、痛いッ」

「え、ちょ」


ぎゅっと腕の中に居た廉に視線を下げると

廉のおでこがぱっくり割れてて血がだらだらと流れてきてる。


慌てるけど、冷静に。冷静に。

って自分に言い聞かせながらポケットから

ハンカチを取り出して止血する。


何とか立ち上がると、自分の左足に激痛が走って

蹲りそうになるけど今は廉が最優先。

そう自分にまた言い聞かせて病院へ急ぐ。

▼→←渡辺先生と雷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。いつもコメント下さりありがとうございます。今回初めて渡辺先生の誕生秘話…というか、名前の由来をお話しさせて頂きました〜笑長く出てほしい方なので、しっかり決めておいた方がいいかなぁと。part8でも変わらずよろしくお願い致します (2022年6月12日 8時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。お花とか石を集めるちびれんは見てて微笑ましかったです。渡辺先生は好きだったアニメのキャラの名字から取ったんですね。サブキャラの設定もちゃんとしててすごいです。渡辺先生にはこれからも期待してます。7章お疲れ様です。8章も頑張って下さい。 (2022年6月12日 7時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - みんさん» みんさん、折り返しのご連絡ありがとうございます。私も記載せず、申し訳ないです。また今度ご縁がありましたら、よろしくお願いします (2022年6月7日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 柳りゅさん» 柳りゅさん、こんばんは。お久しぶりです。リクエスト下さりありがとうございます。お応えさせて頂くまでかなりお時間頂きますが、必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです^^ (2022年6月7日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - お返事ありがとうございます。残念ですが、リクエストは諦めます。すみませんでした。 (2022年6月7日 21時) (レス) id: 213d202e18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年3月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。