検索窓
今日:5 hit、昨日:42 hit、合計:422,736 hit

ページ26

紫耀side

「よしお部屋戻ろうね」

廉「あい!」


何故かこの時間でもハイテンションな廉。

さっきまで眠そうに首ガクガクさせてたのに…


お風呂で興奮させちゃったかな…?

とか思いながら廉を抱っこしてリビングに戻った。


岸「あ、おかえり!さっぱりしたか?」

「うん、汗も流せてさっぱりした〜」


岸くんの問いかけにそう答えて

お水を飲みたくなって、一度廉を降ろして

キッチンに向かう


ん…?

なんかペタペタ可愛い足音が

後ろから聞こえてきてるんですけど…?


そう思って振り向いたら…


「え、廉、付いて来ちゃったの?」


その可愛い足音の正体は

ちびれんだったらしく、少しだけとろ〜んと

したおめめで俺の事を見上げてる廉


廉「しょ、一緒…」

「あぁごめんね。一緒に居るって言ったもんね」


そう言うと、小さくコクンと頷いて

俺の方に手を伸ばしてくるから、抱っこしてあげれば

俺の首のあたりに顔を埋めちゃった廉


「眠い?」

廉「ん−ん、ないない…」


眠いのかな?と思って聞いたんだけど

意地でも眠くないと答える廉。


「そかそか、ちょっと待ってね、もう少ししたらねんねしようね」

廉「んぅ…」


体が温かくなってるから眠いのは

眠いんだろけど、きっと俺が起きてるから

自分も起きてる〜みたいな感じなのかなぁ?


なら早めに俺が寝ないと

明日、廉の体がしんどくなるだけだし…。


そう思って、本当はコーヒーでも飲もうかなと

思ってたんだけど、辞めてお水を一杯飲むだけにした。


「ごめんね。もうねんねしようね」


お水を一杯飲み干すころには

ちびれんの眠さもMAXに達していて


かなり機嫌が悪くなってた。


廉「ふぇぇ…ねんね…涙」


そう泣いてる廉の背中をポンポンしながら

岸くん達に一言声を掛けてから


ちびれんを抱っこして、階段を上がった。





「ねんねしようね〜」


気づけば23時を過ぎてて

そりゃ眠くなるよね

思いながら、おんぶ紐の中に入れて

ゆらゆらしてあげれば、俺の服をぎゅっと掴みながら

夢の中へ落ちてった廉


「俺も寝よ」


明日は久しぶりに取れたオフ


「明日は沢山遊ぼうね」


寝てる廉に言って
廉を起こさないようにおんぶ紐から出して


廉を抱っこした状態で布団の中に入って

俺も目を瞑った





しょ…しょお、おっき…


「んっ…ふわぁ…れぇん?」

廉「あい、しょ…おっきして」


なんて声が聞こえて目を開けると

廉が俺を起こしてくれたみたいだった

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、お返事遅くなり申し訳ないです。ちびれんくんsideのご感想下さりありがとうございます。そう言って頂けて安心しました。またどこかでちびれんside書くと思うのでその時はよろしくお願いします^^ (2021年3月15日 16時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - こんばんわ〜。ちびれんくんside良かったです!めっちゃ可愛かったです! (2021年3月14日 23時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - remioさん» remioさん、こんばんは、初めまして。ちびれんsideのお話しに関しての感想コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょく書いて行きたいなと思ってるので、よろしくお願いします^^ (2021年3月14日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
remio(プロフ) - はじめまして。ちびれんsideのお話もとても良かったです!ちびれんのかわいさマシマシです (2021年3月14日 20時) (レス) id: afb0b1a5d0 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 時雨桃さん» 時雨桃さん、お久しぶりです。そして早速感想コメント下さりありがとうございます^^少しでも温かい感じを出そうと頑張って書かせて頂きました〜♪またリクエスト募集する際は小説内でお知らせいたしますので、その時は是非…笑素敵なリクエストありがとうございました。 (2021年3月14日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。