検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:450,942 hit

Part.2 ページ5

.




「…………」
「…………」


顔を見合わせて、無言。


 「ほひみふ、はやふはへへ」
て「としみつ早く食べて」


できるだけあいつを舌にあてないよう、慎重に声を出す。


と「おあえこほ!ふぇあしほ!」
て「お前こそ…シェアしろ?」


てっちゃんの割と的確な翻訳にちょっとじわる。


虫「ほらほら!食べないと!負けちゃうよ!」
 「うう…」
て「A負けたいってさ」
り「それは言ってないでしょ」


案の定、どっちも食べ進めない。
当たり前だ。
企画倒れだ。


じっとお互いをにらみ合っていると。


し「うわあああ!」


いつの間に移動したのか、キッチンからしばゆーの叫び声が聞こえてきた。
反射的に全員が声のほうを向く。


て「なに?大丈夫?」
し「やばい!大惨事!」
て「しばゆーがなんかやらかしたっぽい」


虫さんがキッチンへとカメラを向ける。


と「…おいA、離せ」
 「ふぁい?」


一瞬の隙をついて、としみつがタラン…あいつを口から離す。
そしてなんとまっぷたつにちぎって、片方をパーカーのポケットにねじ込んだのだ。

そのまま、なにごともなかったかのようにくわえ直すとしみつ。
……へえ、やるやんこいつ。


虫「え、なんか短くなってない?」
と「がんあってくわえは」
て「頑張ってくわえた?」
虫「それカメラが回ってるときにやって!」


セーフ!セーフ!
思わずとしみつと微笑み合う。


り「なにいい感じになってんの?絵面最悪だからね?」


戦犯が言うか?
ぎりり、思わず強く噛みかけて、慌てて力を緩める。

そんなとき。

(おとこ)・としみつが口を開けて、さらにあいつを食べ進めた。
いや、正確には食べたというよりは、口に含んだ?

ぐっと距離が近づいて、ぱちっと視線が交わる。
そのまま数秒間見つめ合って。
先にとしみつが、ぷいっと目をそらした。

心なしか胸が高鳴って、少しドキっとする…

わけもなくて。

ドキッとしてる暇ないし。
なんならずっとヒヤッとしてるわ。


り「やば、としみつめっちゃ食べるじゃん」
虫「いいよとしみつ!頑張って!」
て「いや、頑張らなくていいから!」


ひとりだけおかしいやつおる。

でも、当の本人はもう限界そうで。
とっても険しい顔をしている。

その様子を見かねた虫さんがひとこと。


虫「じゃあもうここまででいいよ、としみつはよく頑張った!」
り「そうだね、こんぐらいでいっか」


え、りょうくんまで?
…やけに優しくない?




.

Part.3→←じゃんけんで負けたふたりがポッキーゲームします



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (479 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2156人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。