検索窓
今日:8 hit、昨日:64 hit、合計:1,075,610 hit

【難問続出】世界に通用する天才は誰だ!外国のなぞなぞ大会! ページ33

.




「やぁどうも東海オンエアの、てつやと」
「Aと」
「りょうと」
「としみつと」
「虫眼鏡だ!」


虫「このたび、チャンネル登録者数200万人を突破したということでね。もうこれからは、お母さんと子供が安心して見られる動画を撮っていかなければいけないと思いまして」


【 東海オンエアを見てるなんて安心ね(CV.世間の母親)】


虫「名付けて、世界のなぞなぞ大会〜!今日の動画は安心安全でございます」
り「それ逆に怖くない?なんかありそうw」


【 ※お子様も安心してご覧いただけます 】


虫「さて皆さん。なぞなぞってしたことありますよね?で、その問題ってほぼ日本語ベースだったと思うんです」


【 一般的になぞなぞとは、日本語ありきのものが多いです 】


虫「実は、日本人ならではの発想じゃなきゃ答えられないものが多いんですよ。例えば、『家の中にいる鳥ってな〜んだ?』」
て「…ハト子」
 「誰よそれ?私以外にも女がいたの?」
て「あれ…?これ大喜利?」
虫「違うから!ちゃんとなぞなぞして2人ともw」
と「お前なぞなぞ知らない人?」
虫「じゃあそんなとしみつさんの答えは?」
と「蚊取り」
虫「………んん?」


【 なぞなぞを知っているとしみつがこの有様である 】


と「あ…はいはい!そういうこと?わかったわ、ニワトリ!」
虫「だから違います!」
と「なぁんでだよ庭じゃねーかよ家はぁ!」
て「庭じゃねーかよw」
と「庭やん(納得)」
虫「ねぇ、これまだ例題だからね?」
 「……………」
虫「時計チラ見しないでもらえます?おねーさん」


【 もっとサクッといく予定でしたすみません 】


虫「Aはー?わからんの?もう当てていいよ」
 「うーん。借金取り」
虫「そんなやつら家に上げちゃだめです」
 「はい。わかりました。ニトリですねこれは」
虫「お前ん家IKEA派だろ」
り「大喜利はずるくない?」
 「あぁ、トリニダード・トバゴのお土産か」
虫「なんで真顔で答え続けられる?」


【 ※ふざけているわけではありません 】


て「あ〜!わかった!『鵜』だ!」
虫「てつやくん正解!『い』と『え』のなかに『う』がありますね?そんな感じで、このなぞなぞは日本人しか解けないんですよ」


【 そういえばこれ前フリでした 】


虫「こういうのがね、外国にもあるんじゃないかと。それを今日は画面の前の子供たちと解いていきたいと思います」
 「なるほど…長期戦か…」
虫「だから時計を見ないでください」




.

Part.2→←Part.2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。