検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:97,832 hit

03玄関前にて ページ3

というわけで、ショッピングバッグを持って部屋の前まで帰ってきた。





そしたらなぜかポアロのバイトくんが部屋の前にいる。







「あぁ、ちょうど良かったです」








少し困ったように笑う彼は、お鍋を持ったまま立っている。








『なんですかそれ』








早く要件を済ませてください。



こちとら君にあまり干渉したくないよ。



速やかに部屋に入ろうにも入れない。









「夕飯にお味噌汁を作ったんですが、余ってしまっておすそ分けに来たんです。先程、作ったばかりなので温めなくても大丈夫ですよ」





え?嘘だよね?




…絶対そのお味噌汁に睡眠薬入ってる。




温めなくてもいいとか怪しいよ。




薬は熱に当てるとよくないっていうし…。






今日、引っ越してきたばかりの隣人に薬をまぜたいい感じの温かさのお味噌汁を持ってこれるわけない。







まさかGPSで私の行動を監視していた?
いや、それはない。




GPSを仕掛けられるほど彼に接触はされていない。





となると、尾行されてたのが妥当か。
しかも彼ではない誰かに。





チッ。
イヤホンしてなければ気づけたはずなのに。









まぁ気づかなかったもんはしょうがない。








お味噌汁を口実に家にあげてもらうつもりだったのか?
そうでなくても睡眠薬を盛ってるのだから、家にあがらなくてもピッキングさえできれば…






ってただのバイトくんにそんなこと出来るわけないか。






ここまでの考えは全て無駄だったに違いない。






ともかくあれを受け取るわけにはいかない。







小説家の影のライターとバレるのも嫌だから、私の部屋に入られたくない。





よって答えは断る以外にはない。





そう結論づけて口を開くことにした。







『あの、相沢さん』





「安室です」




『残念ながら私、もう夕飯済ませて来ちゃったんです。』




「…そうですか。それは残念です。では、他の方におすそ分けしてきますね」








え?な…なんだと…。






他の人にあげる?





お味噌汁に睡眠薬は混じっていなかったのか?







「じゃあ、僕はこれで」







そう踵を返して彼のもう1人のお隣さんの方へ歩いて行った。








その背中を見つめながら








『あのお味噌汁気になるわ…』









って呟いたのは誰も知らないはずだった。

04意図的→←02行っては帰る



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星香 | 作成日時:2019年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。