検索窓
今日:28 hit、昨日:54 hit、合計:100,041 hit

ページ15

3年生は今月で引退やから、

軽音部は、もし俺が入れば14人。

2年生のバンドは、
今んとこ、3人組が2組。


しげは、
ギターボーカル担当の先輩が退部してもうたから、
俺に入って欲しいって言う。


楽器は好きやし、
歌も好きやで?


迷ってる理由は一つだけ。


これ以上、近付いたら。

俺・・・


「神ちゃん、俺らは2階の角部屋な!」


しげは、いつも楽しそうやな。


意識なんかせずに、
俺の手を引いて、
階段を駆け上がってく。


繋いだ指先が熱い・・・


嬉しいけど、目ぇ見られへんなるやろ。


「うわあ!すっげー!」


畳の和室が一間と、
板張りのちっちゃな縁側側が続いてるだけの、
よくあるシンプルな部屋やっていうのに、

しげは大はしゃぎや。


窓の向こうに広がる海。


「早速、泳ぎに行こ!」


張り切って、水着に着替え始めるから、
慌てて、窓の外を見てるフリ。


「ほんまに楽器の練習しいひんの?」


しげに背中向けたまんまで聞いてみる。


「夕方からちょこっとやるけど、
まずは遊び!
神ちゃんもはよ着替えてや!」


「俺、水着、持ってへん」


「なんでっ!!!
海来るって知ってたのに?」


「俺さ・・・」


カッコ悪いよな・・・


「なになに?」


「俺、泳がれへんねん」


康二と近藤に聞かれへんように、
小声で言うたのに。


「うせやんっ!!!
神ちゃん、カナヅチなん?」


思っきしデカい声で暴露されたし!


「もー、カッコ悪いから言いたなかったのに」


「そうなんや、可愛ええな」


しげは俺んこと、よう可愛いって言う。

もはや口癖のように。


「何がやねん」


その度、ほんまは、
胸ん中、そわそわしてまうから、
やめて欲しいねんて。

深い意味なんかないくせに。


「完璧な神ちゃんにも弱点あるなんか、
可愛ええ」


「うっさい。
別に俺、完璧ちゃうし」


「俺から見たら、完璧やの!
ま、水着ないなら服のまんまでええや。行こっ」


「泳がへんのに行ってもしゃあないやん」


「これは練習の一環やねん。
部長命令やで」


「何の練習やねん」


ぶちぶち言いつつ、
しげに連れられてく。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てんよ(プロフ) - なかなか素直になれない緑くん(^^;)でも昔受け入れてもらえなかったっていう気持ちもわかるし難しいところですよね…。青くんもなかなか強敵ですが、私はしげくんを応援してますよ〜!笑 (2021年7月8日 4時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 今日もたくさんのずきゅんありがとうございます(//∇//)普段はかみしげバンザイ\(^o^)/な私ですが、今回の流星くんがいい男すぎて心臓が高鳴ってますwwこれからの展開もとっても楽しみ(*≧▽≦)負けるなしげちゃんーっ!!笑 (2021年6月28日 19時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 新作おめでとうございます!夏の太陽と冷たい水が青春すぎて既に胸があわあわしています〜(//∇//) 濡れたシャツとかもう…笑 続きも楽しみにしています!! (2021年6月26日 21時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
siman(プロフ) - 新作楽しみにしていました!おめでとうございます!社会人設定、私的にはリアル感もありいいですっ!クールな神ちゃんがどう変わっていくのかな〜と妄想しつつ、毎日更新を楽しみにしていますっ!! (2021年6月25日 13時) (レス) id: ee8c46c09c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 新作おめでとうございます♪とっても楽しみにしてましたーっ(*≧▽≦)初っ端から胸がぎゅぅっとなってますが、今回も心臓足りるかな私、、笑 これからも楽しみにしていますっ(//∇//) (2021年6月25日 10時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年6月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。