占いツクール
検索窓
今日:48 hit、昨日:10 hit、合計:143,548 hit

71日目 マルコside ページ37

今日、部屋から出て食堂へ向かおうと思ったところ、サッチに呼び止められた。


サッチ「なんかさ〜、今日さ〜、寝坊しちまって。」←


寝坊=朝食の用意ができていないということである。


しかも、4番隊全員が寝坊なんて珍しい。


「いつも作ってくれてるだろい。今日は島に食べに行くよい。」


サッチ「マ、マルコが優しいだと…!?どうしたおまえ大丈夫か??」←


ゴンッ


サッチ「チーン」


相変わらず失礼なやつだよい。


外の空気を吸おうと、島に降り立つ。


この島には昨日の夜着いたばかりだ。


そろそろAも帰ってくるだろうと思い、この島に少しの間滞在することにしたのだ。


この島はオヤジの縄張りだから全く問題はない。


「さて、どこに行くかねい。」


ふと、山のほうに小さな店がぽつんと立っているのを見つけた。


時間も十分あるし、そこに行こうと思った。


「すまねェが、席は空いてるかよい?」


店に着くと、先客がいたようで。
そいつはカウンター席に座っていた。


店主「空いてるよー!」


「ありがとうよい。」


だが別にカウンター席に座る必要もないと思い、他の席に座ろうとしたとき、


先客の女がいきなり振り返った。


おれの顔を一目見てそいつは言った。


A『マルコ〜〜!!!』ガバッ


「よい!?」


これでも四皇のクルーなので、おれの名前を知っていても不思議ではない。


A『うわっ、青い炎出さないでよ!』


敵襲かと思い、とっさに攻撃したが、そいつはひらっと避けて飛びついてきた。


その避け方には見覚えがあった。


かつておれをボコボコにしたやつの避け方にそっくりだった。


「その声、Aかよい?」


A『そうだよ!かつて君を吹っ飛ばしたAだよ!』


「よいよい。」


若干イラっとしたが、ここは大人の対応を発揮した。こいつ相手に怒っていたら疲れるだけだ。


まるでエースをシメるとかのように。←


姉弟であるから、色んなところが似ている。


Aはむすっとした顔をするが、兄からしたら可愛いだけである。


久しぶりに話そうと、おれはカウンター席のAの隣に座る。


A『ふぅ…改めて久しぶりマルコ!オヤジの体調はどう?』


「久しぶりだねい。オヤジの体調は良い方だよい。」


A『そりゃ良かった。』


「1年間なんかあったかよい?」


Aは自分の弟のことをとても嬉しそうに話していた。


これもエースそっくりである。

72日目→←71日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定キーワード:ワンピース , 原作沿い , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸花 - 夢主ちゃんは青雉を殴っていいと思います!喉が壊れたら痛いですからね!喉が!ついでに赤犬もぶっ飛ばしちゃえ!更新楽しみにしています! (3月13日 18時) (レス) id: 20dc08c091 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - テスト頑張って下さい!コロナとかにも気をつけて下さい! (3月2日 13時) (レス) id: 20dc08c091 (このIDを非表示/違反報告)
ムクロ(プロフ) - テスト頑張ってくださいねー 更新楽しみに待ってます(笑) (3月1日 17時) (レス) id: 1f680d1d0e (このIDを非表示/違反報告)
ワンピース - コロナに気をつけてしっかり予防して、テスト頑張ってください!次の更新楽しみに待ってます! (3月1日 15時) (レス) id: 70f5e9bde8 (このIDを非表示/違反報告)
寿 ライラ(プロフ) - テスト頑張って下さい!!コロナにも気をつけて下さい!!次の更新楽しみに待ってます!! (3月1日 12時) (レス) id: 1da6641f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2020年2月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。