検索窓
今日:8 hit、昨日:99 hit、合計:90,835 hit

船長対決 ページ21

フォクシー海賊団の船を囲むように客席が設営され、その席に腰掛けると、黒煙が空を覆う。



《さーて、今回の対戦はこの2人!計らずも船長対決ーーー!!》



紹介を受け、船首のレフトコーナーよりフォクシーが、ライトコーナーよりルフィが入場する…が。



ゾロ「誰だよ」


思わずゾロがツッコミを入れるのも無理はない。



登場したルフィはアフロのかつらをかぶっており、今Aがかぶっているトレードマークの麦わら帽子が無いことも相まって、遠目に見れば彼と分かりづらい。



ウソップがかぶせたのだろうが、着用している本人もノリノリだ。



ゾロ「…ウソップがセコンドについたのが間違いだろ」


チョッパー「……!」


サンジ「やるなァブラザー。魂(ソウル)が燃えたぎってる」



チョッパーの隣でサンジまで感動している。



貴「本人がやる気になってるなら良いんじゃないか」


ナミ「あんたも危機感持ちなさい。ルフィが負けたら、アイツと結婚よ?」


貴「ゲームと結婚は別問題だと思うが」



苦笑するAを他所に、試合は始まる。





《仲間を奪るか奪られるか!もう後がないデービーバックファイト最終戦は、1人の女をかけた対決!銀ギツネのフォクシーVS麦わらのルフィ!決戦のゴングーーー!!》





ルフィ「ゴムゴムの銃(ピストル)!!」


フォクシー「ノロノロビーム!!」



早々に攻撃を仕掛けたルフィをノロノロビームで返り討ちにするフォクシー。



やたらと身体を伸ばせば、格好の餌食だ。



ルフィは怯むことなく甲板内へ突っ込んでいき、客席から姿が見えなくなるが、空からの実況で様子が伝わってくる。





姿が消えて数秒。



大きな爆発音が辺りに響き渡った。



《さてさて起こった大爆発ーーーっ!!フォクシー顔爆弾を利用したオヤビンの大砲攻撃が麦わらのルフィを襲って大爆発!!》


ルフィ「いやー、危なかった」


《ホントに危ない攻撃…!?えェーーー!?何と麦わらのルフィ!生きてるよーーー!》



実況は驚いているが、近距離からの攻撃を回避したルフィのスピードと強さは本物だ。



純粋に戦えばフォクシーに負ける筈もない。



貴「……」


ーーだけど…今回は相性が悪い



フィールドの不利もあれば、ゲームメイクや戦略の面でもルフィはフォクシーに劣るだろう。



一抹の不安を覚えるが、時間と共に2人の戦いは船内へと場所を変えていき、実況も追う事ができなくなってしまった。

俺の仲間→←やり場のない怒り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目海(プロフ) - 冬眠。さん» 承知しました。今後もよろしくお願い致します! (2022年12月26日 20時) (レス) id: 0c76f179cc (このIDを非表示/違反報告)
冬眠。(プロフ) - 夏目海さん» 「めぐりん」と同じ人なのですが、アカウントを移行しました。よろしくおねがいします!次のお話も楽しみに待っています‼‼ (2022年12月26日 15時) (レス) @page44 id: 4f6fc34427 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - 白猫さん» オリキャラの特権である謎めいた部分を存分に活かしたいと思います(笑)夢主の口調も一般的な夢小説の可愛い女の子からは外れているので、そう言ってもらえて嬉しいです!そして、私の体調まで気遣って下さり、ありがとうございます…!コツコツ頑張ります。 (2022年12月17日 10時) (レス) id: 0c76f179cc (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - シアンは何者なのか、まだ分からない状況だから、めっちゃ気になる!私、この話が好きな理由は、夢主の喋り方がめっちゃ好きです。更新は遅くてもいいので、体をよく休めて健康でいてくださいね!更新楽しみにしています。頑張ってください! (2022年12月16日 22時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - カルラさん» ありがとうございます。リアルとの兼ね合いで更新ペースはまちまちですが、出来る限り頑張ります。 (2022年12月15日 7時) (レス) id: 0c76f179cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目海 | 作成日時:2022年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。