検索窓
今日:60 hit、昨日:19 hit、合計:57,751 hit

Episode110 ページ10

.



夏休みは冬休みと変わらず、降谷、諸伏、そして時々兄さんというメンバーでほぼ毎日遊んでいた
もちろん休みというのはいくら学生、児童の間であっても無限ではない
社会に出てからも今も、期間は違えど有限であるということに変わりはない

つまり終わりはやってくるのだ



「A…なんで最終日まで貯めとくんだよ…」

「休んでる時間ないよ!ほら手動かして!」



夏休み開始早々に終わらせた二人とは違い、常に授業の意欲・関心・態度が△の男
一ページも終わらせず提出する気で何も手につけていなかったがそれが兄さんに見つかり二人にバラされた
兄さんめ……俺が成人済みだって知ってるくせに…
この程度しなくてもわかるんだからしなくていいのに……

課題はちゃんとやるんだよと言い残し兄さんは去った
彼も高校生だ友人との関係もありいつも俺の世話をしているわけじゃない
遊びに行ったのだろう、夏休み最終日だしな

俺はと言えば真面目二人に捕まって絶賛勉強中だ
小学二年生の問題を解かされているこっちの身になれ
普段からわかるからって鉛筆すら持たないし
そもそも教室に行かない男だぞ

すでに手が痛い
疲れた、やめたい



「ほらっ!算数なんて簡単でしょ!」



簡単だよわかってるよ答えは
普段何も持たないんだぞ鉛筆は重くて持てないなんてことはないが握力が死にそうだ
そんなことを言えば運動量がさらに増やされそうだな
ただでさえ毎日外に出て遊んでるのに
俺は直ぐ疲れるから木陰に座っちゃうけど



「Aって…授業出てない割に勉強得意だよね…」



得意というかまあ小二の問題くらい成人男性が解けないと恥ずかしいだろ
とは言えない
俺は一応子供だからな
それにしても……あんま疑われないもんだな
コナンくんですら君は何者?って疑われるのに
高校二年生でも疑われるのに俺は疑われないのか
……哀しくなってきた

まあ俺は探偵じみたことしてるわけでもないしな
性格も大人しい子供みたいなもんなんだろう
知らんけど多分

…そう言えば、コナンの世界なんだよなぁ、ここ、

最近は受け入れてしまって特になんとも思わなくなってきたけど
よく考えれば推しの幼少期自体が隣にいるってすごいことだよな

この子が将来「僕の恋人は…この国さ!」とかいうんだよな
あのシーンシュールでちょっと笑ってしまった
愛国心が強いのはすごいがそれを恋人に置き換えるとなるのはまた別である
生で聞きたいところだがあの車に俺が乗れば死ぬだろう、怖すぎ

Episode111→←Episode109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - とっても面白かったです!続き待ってます! (10月7日 1時) (レス) @page16 id: dd662f3c96 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - さい。長々と子供(しかも小5!!)が偉そうにすみませんでした...趣味も仕事もその他etc......も何が大切か考えて生きて下さい。以上生意気小5女子がお送りしました。← (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - すっごく面白いです!この作品に引き込まれるように読んでしまいました!出来れば更新お願いします...そして就職ということは社会人なんですね。私はまだ子供なのでよくわかりませんが、大変なのは分かります。仕事や占ツクもいいですが健康第一!!!!健康を大事にして下 (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - K24さん» ありがとうございます。就職活動の方も頑張ります。長々とした作品ですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです…! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - 結心さん» ありがとうございます。できるだけ高頻度で更新できるように頑張ります…!ここまで見ていただきありがとうございました。これから本作品をもよろしく願いします (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏川 | 作成日時:2020年12月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。