検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:57,617 hit

Episode106 ページ6

.



「A…!風邪治ったのか!?」

「も、もう大丈夫なの…?ぼく、しんぱいで、っ」



会うなり肩を掴みグラグラと揺らしてくる降谷と
泣きそうな顔でメソメソとする諸伏

俺は風邪ひいたら死ぬんかと突っ込みたくなるが、まあ心配してくれているのだ
変な言い方をしなくても良いだろう

昨日の夜に飲まされた怪しげな薬によって今日はほぼ全回復している
というか昨日のあれほぼキスだよな
…恥ずかしながらファーストキスなんだけど



「平気だ」

「で、でも!兄さんがAは今僕たちが近づけないくらい重症なんだって…」



あの人ほら吹きだな…
適当なこと言ったのか…
まあ追い返してくれと頼んだのは俺なんだけど
博士と会ってもらっては困るしな

それにしたって適当な嘘だ
彼らがまだ小学生でよかったな兄さん…



「嘘だよそれ」

「ええ!?兄さんは僕たちに嘘言わないよ!」

「…そうだな」



かなり信じているらしい
大丈夫かこれ
まあ諸伏はいいとしよう、関わらないし

降谷をチラリと見る



「そうだよ、兄さんはいい人だし嘘なんてつかないよ!お前が重症なの隠してくだけだろ!」



おっとまさかの兄さんを信じ俺を信じないタイプ
まあな、モブよりちゃんとした登場人物の方が信用できるのな
ちくしょうなんかくやしい

心配してくれてるからこその言い方なんだろうけど
もっと他に言葉選びあっただろ…

いやないか、小学生だしな



「はあ……」

「な、なんでため息つくんだ!?」



今日は博士が家にいないので二人を家にあげている
ちなみに博士は会合みたいななんかだ
よく知らないが

布団に潜ろうとすれば、二人はなぜか一緒に入ろうとしてくる



「…なに」

「何って…一緒に寝るだろ?」

「ね、僕たちいると一人よりよく眠れるでしょ?」



…なんでそんなの知ってるんだよ
正確には誰かと一緒だと、だけど

ここにきてから気がついたことの一つは、思ったより自分が人肌恋しがっていたということ
降谷と諸伏が保健室とかで一緒に寝ることは稀にあった
後諸伏の家とか

そういう時に気づかされる
誰かと一緒に寝るとあったかくて、
一人のとき何も感じないはずなのに、まるで普段寂しがってるかのような感情を抱きそうになる
そのくらい、誰かと寝るのは心地よかった
将来ソフレくらい作っておいた方がいいかもな
…いや、そんな親しげにできる人いないか



「おやすみA」

「風邪早く治すんだぞ」



……もう治ってるんだけど、まあいいか

Episode107→←Episode105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - とっても面白かったです!続き待ってます! (10月7日 1時) (レス) @page16 id: dd662f3c96 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - さい。長々と子供(しかも小5!!)が偉そうにすみませんでした...趣味も仕事もその他etc......も何が大切か考えて生きて下さい。以上生意気小5女子がお送りしました。← (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - すっごく面白いです!この作品に引き込まれるように読んでしまいました!出来れば更新お願いします...そして就職ということは社会人なんですね。私はまだ子供なのでよくわかりませんが、大変なのは分かります。仕事や占ツクもいいですが健康第一!!!!健康を大事にして下 (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - K24さん» ありがとうございます。就職活動の方も頑張ります。長々とした作品ですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです…! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - 結心さん» ありがとうございます。できるだけ高頻度で更新できるように頑張ります…!ここまで見ていただきありがとうございました。これから本作品をもよろしく願いします (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏川 | 作成日時:2020年12月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。