検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:57,610 hit

Episode116 ページ16





放課後、いつも通り彼らと帰宅し、家に帰る
ウィッグとカラコンを外せば目立つ目と髪の色をした人間と目が合う
いつも通りのこと…ではなかった
驚いて思わず腰を抜かし、後ろに倒れそうになったところで支えられる



「うわ…!!」

「あら、そんなに驚いてくれるとは思わなかったわ」



ごめんなさいね、とくすくすその正体は笑う

……シャロン、
さすがというべきか
俺が鈍いのか
気配を消して急に後ろに立たれたら誰だってびっくりする

腰が抜けた俺の腕を引っ張り起こし、そのまま抱き抱えられる
正直この格好は本意ではあまりにも好ましいと言えなさすぎるがいっそ仕方ない
この状態では動けないからな…



「……」

「何か言いたそうね」

「驚かされたら誰だって不満抱くだろ」

「驚かせたつもりはないのだけれど」



と、楽しそうに笑うものだから嘘なのは明白だ
今度寿司でも奢ってもらわないと気が済まないなこれは
なんて心の中で言いながら、彼女意のままに外へと連れ出される

……外へと連れ出される?



「俺の部屋はここじゃないんだが」

「知ってるわ。たまにはおでかけしましょ?海とかどうかしら」



海はもうしばらくはいい…

ここでジタバタ暴れてこででも上げて見せようか
隣人なら助けに来てくれるだろう
そうでなくても帰宅してウィッグ取るために洗面台にいたはずの俺がいなくなったとなれば博士が探しにくるだろう
それを予測しているのかしていないのか
何事もないようにベルモットは俺を抱えて移動する

車に乗せ、シートベルトをつけ、運転席へと乗り込む



「どこ行くんだ…」

「そうねぇ…海が嫌ならドライブでもどう?」



ちょっとそこまで、と適当なことを言う
話したいことでもあるのだろうかと少し身構えたが、彼女が、俺に?
まあそうそうないだろう
両親の話もこれ以上は俺にする気は今の所ないようだ
なんとなく、雰囲気でわかる
これ以上はまだ踏み込むなと言う空気が漂うのだ

きっと彼女にとって引っかかるものがあるのだろう
それは俺の気にすることではない



「組織のこと、知りたくない?私が組織でどう言う役割を果たしているのか…とか」

「…教えてくれるの?」

「やぁね言ってみただけよ、お子ちゃまにはまだ早いんじゃない?」



そう彼女は笑ったが、なんとなくわかった気がする
誰かに話したくなることもあるのだ
一人で抱える秘密がどれほど辛いか、重いか……

誰かに話してしまいたくなる気持ちは、俺もよくわかる

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←Episode115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - とっても面白かったです!続き待ってます! (10月7日 1時) (レス) @page16 id: dd662f3c96 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - さい。長々と子供(しかも小5!!)が偉そうにすみませんでした...趣味も仕事もその他etc......も何が大切か考えて生きて下さい。以上生意気小5女子がお送りしました。← (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - すっごく面白いです!この作品に引き込まれるように読んでしまいました!出来れば更新お願いします...そして就職ということは社会人なんですね。私はまだ子供なのでよくわかりませんが、大変なのは分かります。仕事や占ツクもいいですが健康第一!!!!健康を大事にして下 (2021年10月17日 12時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - K24さん» ありがとうございます。就職活動の方も頑張ります。長々とした作品ですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです…! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)
夏川(プロフ) - 結心さん» ありがとうございます。できるだけ高頻度で更新できるように頑張ります…!ここまで見ていただきありがとうございました。これから本作品をもよろしく願いします (2021年1月6日 23時) (レス) id: 52efd86c6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏川 | 作成日時:2020年12月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。