検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:79,383 hit

弐十五 ページ25

海風がひゅうと音を立てて、陸奥の髪を靡かせる。
坂本達は自身の所有する船が停めてある港にいた。



「陸奥う。行かないかんのかのう」



「地球での商談は終わったきぃのう。次の商談相手も待っちょる」



商いをすることは好きだ。

広い宇宙を眺めながら、旅をすることも好きだ。

陸奥を始め、坂本を慕う沢山の仲間も好きだ。

反して、故郷である地球で過ごすことやその仲間も好きだ。

どちらかを選べというのは酷ではあるが、商いを生業としている以上選ぶものは一つだった。
しかし、いつもと違うのは新たな出会いがあったことだ。
それが坂本自身を引き止めようとしていた。



「…おんしが地球を離れたくないんは、わしにも痛いほど分かっちゅう」



陸奥もそれを分かっていた。

そして、坂本よりも地球を離れたくない気持ちが強いと見てとれた。
長年の間、会えなかった唯一の家族であり、愛する妹である。
行方知らずだった大切な存在と再会し、すぐにまた離れてしまうことは、あまりにも淋しすぎた。



「地球を離れるんは毎回寂しいと感じるが、こんなにも離れたないと思ったのは初めてじゃのう、陸奥」



「ああ。わしは故郷がここではないが、そう思う」




編笠越しにしか見えないが、俯く陸奥は切なげに笑みを浮かべていた。
編笠はくいと上げてやれば、拳が飛んでくる。



「何しゆうがか」



「陸奥もそんな顔するんじゃのうと思ってのう。いつも冷静に振る舞っとるせいか、人間味を感じて嬉しゅうて」



「人を機械のように言うな」



そう言って、今度は蹴りが飛んできた。
怯んでいる時、いつものように首根っこを掴まれ、引き摺られる。



「おまんのせいで冷めた。さ、仕事ぜよバ艦長」



「待ちいな。いつもの陸奥に戻るの早すぎぜよ」



「何を待てと。次の仕事があるぜよ」



引き摺られながら、ポケットにしまっていたものを取り出し、陸奥に投げ渡す。



「携帯電話ぜよ」



「携帯?社用のだけで十分じゃ」



「いいからもっときぃ。それに陸奥だけに渡しとる訳やなか」



自身の携帯を操作し、電話帳を見せる。
そこには、陸奥とAの文字。
同様に陸奥の携帯にもAの文字があった。



「それは陸奥の私用の携帯じゃあ。好きにつこうて貰うてよか」



陸奥は納得行かなそうに一息ついたが、



「じゃあ、有り難く使わせて貰う。じゃが、おんしの連絡先はいらんかったの」



と嬉しそうに坂本を引き摺って、船内へと足を進めた。

.

弐十六. 二・一四編→←弍十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 麗羅さん» お返事遅くなって申し訳ございません。コメントありがとうございます*辰馬凄く好きなので自家発電にと書いていましたが、読んでいただけて幸いです。楽しみながら書きたいと思います*^^ (2021年2月20日 1時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅 - 辰馬の小説、少ないので嬉しかったです!面白くて、次が楽しみです!更新頑張って下さい! (2017年10月29日 16時) (レス) id: 9e2ac1505a (このIDを非表示/違反報告)
Nattu。(2代目)(プロフ) - れんりさん» れんりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです…ゆっくりとではありますが更新していきますので、よろしくお願いします!! (2016年4月11日 22時) (レス) id: db806a29f6 (このIDを非表示/違反報告)
れんり(プロフ) - 凄く面白いです!!更新楽しみに待ってます…! (2016年4月10日 9時) (レス) id: 285e1a358c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2015年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。