検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:79,331 hit

十四 ページ14

.



「は…?」



突然変わる声のトーンに、目を丸くするA。


(ふざけんな…何とぼけてくれてんの?)


服から微かにする、大きな口を開けて笑う男の匂い…というか、奴が通う店の女らの混ざった香水の匂い。



「何されたって、別に、何も…」



「嘘つくなよ」



自分でも驚く程の低い声。


「ねぇ、早く行かなきゃ、お鍋冷えちゃいますよ?」







「ちょっと銀さん」



「早く答えてくんない?」



「なんか変ですよ?どうしたんで」



「…抱きつかれたりした?」




その言葉にぴくり、と動きが止まる。
掴む腕を離し、ソファーから立ち上がる。
小さな肢体を収めるようにして、抱き締める。



「ちょっ銀さっ」



力強く押されるも、屈しない。



「何?あいつはよくて、俺はダメな訳?」




「違っ…どういうことで」




「何が違うの?ねぇ教えてよ、Aチャン」



垂れ下がる前髪に触れた時、予想だにしない力で突き飛ばされる。
床に身体を叩きつけられ、呻き声をあげる。
はっとしたように、彼女は銀時に近づき、手を差し出した。



「ごめんなさい、銀さん…」



「いや…俺が悪りぃ…」



小さく白い手を手に取り、立ち上がる。
夜兎特有の小さな背丈のせいか、自然と上目遣いになる彼女。


(なんか、気ぃ狂うんだけど…)



「…お鍋、食べに行きましょ?」



「あっ、あぁ。そうだな」



(んだよ…辰馬の奴…)



苛つく原因なんてわかりきっていた。
そんな自身も腹立たしくて情けない。
でも、だからこそ



「銀さん?」




(こいつの隠してる事全部知りたくなる)


.

.

.


「こんにちはー」


玄関から明るい声。
向かうと、にこやかなAと少しばつの悪そうな銀時。



「お鍋頂きにきました!」




人数が増え明るくなる雰囲気。
でもAの隣に座る銀時は何だか不機嫌そうな顔。



「銀さん?どうしたんですか?浮かない顔して?」



「別に何でもねぇーよ。それよりぱっつあん、お前眼鏡曇ってんぞ。アイデンティティなくしてる」



「アイデンティティって!」



ツッコミをいれるも、浮かない顔を前にしちゃあ、思うようにいかない。
そんな中、大人しい筈のAと神楽は、鍋の具で荒らそっていて。



「神楽ちゃんそれ私の!」



「ふふん、取ったもの勝ちアル」



「ふぐぐぐ…」



「まあまあAちゃん、私のあげるから」



正反対な空気に、困ってしまう自分がいた。


.

十五→←十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 麗羅さん» お返事遅くなって申し訳ございません。コメントありがとうございます*辰馬凄く好きなので自家発電にと書いていましたが、読んでいただけて幸いです。楽しみながら書きたいと思います*^^ (2021年2月20日 1時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅 - 辰馬の小説、少ないので嬉しかったです!面白くて、次が楽しみです!更新頑張って下さい! (2017年10月29日 16時) (レス) id: 9e2ac1505a (このIDを非表示/違反報告)
Nattu。(2代目)(プロフ) - れんりさん» れんりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです…ゆっくりとではありますが更新していきますので、よろしくお願いします!! (2016年4月11日 22時) (レス) id: db806a29f6 (このIDを非表示/違反報告)
れんり(プロフ) - 凄く面白いです!!更新楽しみに待ってます…! (2016年4月10日 9時) (レス) id: 285e1a358c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2015年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。