占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:715 hit、合計:136,132 hit

ページ36

 俺の指にも同様に糸を結び付けた後、彼女がそっと屈み込む。柔らかな純白のベールに両手を掛け、静かに後ろへ送った。ベールアップだ。


「なあAさん、誓いのキスってする前に何か宣言とかあったっけ」
「特に無かったと思うけど……。折角だから何か誓っておく?」


 普通ならここで神父や牧師、或いは司会が誓いのキスの流れを作ってくれるのだけど。二人きりだとそうもいかないので、自分でそれっぽい文言を言った方がいいのだろう。


「うーん、やっぱあれかな。さっきはオリジナルの文言で誓ったけど、結婚式の時によく言うやつ、折角だし言っとくか」


 俺の言葉に彼女が首を傾げる。


「どれの事? 健やかなる時も病める時も?」
「まあ、その辺はこの際もういいんだけど」
「死がふたりを分かつまで、とか?」
「それそれ。なんか凄く結婚式っぽくね?」


 最近の結婚式は人前式が増えているので、実際はあまり言わなくなってきているのかも知れないが。二人きりの結婚式ではキリスト教式も人前式も関係無いだろう。


 彼女の瞳が真っ直ぐに見つめてくる。俺の次の言葉を待っているのだ。「じゃあ」と口を開く。


「死がふたりを分かつまで、……いや」


 口にしてから、一旦その言葉を取り止める。


 俺たちはもうすぐ死ぬ。なのにそこで終わってしまう誓いなんて、あまりにも滑稽じゃないか。だったら、他にもっと相応しい言葉がある筈だ。


「えーと、だから……。そうだな。こんなのはどう?」


 クイズで解答を導き出すように今一番必要な言葉を探して、そして思い当たる。あと少しで終わる誓いではなく、更なる未来に続く誓いを。


 ――未来なんて、俺たちには来ないと分かっていても。






「死がふたりを分かつとも、その先もずっと――」






 夜でもないのに暗くなった空が、まるで落ちるように迫ってきていた。悲しみも恐怖も全て呑み込まれていく。程なくして終焉が訪れるだろう。


 そして何もかもが消えゆく世界で。






「――愛してる」






 ただ、この気持ちだけは消えないままだと信じて、そっと唇を重ねた。



 

―あとがき―→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
設定キーワード:QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

Hërø(プロフ) - 奈都さん» 夢は大丈夫だったのですが時々それぞれのメンバーの最後を思い出してグッときてます笑 (1月3日 1時) (レス) id: 7ab3904f14 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - Hërøさん» コメントありがとうございます。大丈夫でしたか、寝る前に読んで変な夢とか見ませんでしたか…?(心配) ちょっとホロリとして貰えてたらとても嬉しいなぁと思います。 (1月3日 0時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
Hërø(プロフ) - はじめまして!奈都さんの物語好きなのですが今回は素晴らしい文章力も相まって寝る前に読もうかなーって気持ちで読んだのですがめっちゃ号泣してしまいました。めっちゃいい作品ですね!これからも楽しみにしてます。 (12月30日 0時) (レス) id: 7ab3904f14 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - ぽる。さん» コメントありがとうございます。そしてトロイメライからお読み頂きありがとうございました。平和なお話やそうでないお話など色々あるかと思いますが、一貫して「想い合う気持ち」だけは大事にしたいと考えながら書いています。次作以降も宜しければ是非。 (12月28日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 蛇苺(へびいちご)さん» コメントありがとうございます。オススメ欄から新たな出会いが!世界滅亡、好きな方を周囲であまり見かけないのですが、刺さる方には刺さるんですね…!私も滅茶苦茶好きです…!! (12月28日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2019年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。